本日もご訪問ありがとうございます。

「不安定」との天気予報が出された今日、午後2時頃まではとってもいいお天気でした。

29日ブログ1.jpg←午後3時の紫陽花。 

火曜日はUKC JAPANの湘南シェルターに犬たちのお世話に行く日。

今日は「湘南発☆韓流生活」のmiw@さんと行って来ました。

先週はお天気も悪く、代表ご夫妻が出張で不在ということで危機感がありましたが、ふたを開ければベテランボランティアさんがいっぱい[るんるん]

今週は…??

シェルターに着いたら、既にベテラン男性ボランティアさんがお一人でE棟、F棟の散歩とお掃除を終えていました。すごいっ! 

で、miw@さんと3人で病棟からスタート!

その後続々とボランティアさんが来てくださり、A棟、B棟の同時進行で作業は進み、1時半頃両棟の半分が終わった時点で私たちは失礼してきました。

今日はお掃除の達人、たろー母さんがお休みだったのでケージのお掃除をしましたよ〜、私[わーい(嬉しい顔)][手(チョキ)] 実は結構好きです、お掃除。 

そしてmiw@さんは息つく間もなくお散歩の繰り返し。

終わった時には喉はカラカラ、お腹はペコペコ。

で、帰りにランチに寄ったお店はコチラ。お魚の美味しいお店、伊勢屋さんです。

29日ブログ2.jpg 

私はアジフライ定食(880円)を、miw@さんは天丼(980円)を選びました。

29日ブログ3.jpg 
どちらもボリューム満点。

フライは中のアジがふわふわ、外の衣はサクサクで美味しかったです。さすがに3枚は食べられませんでしたが…

外の雲行きが怪しくなってきたので食べ終わったら急いで帰宅。

あーく君とミッチーは雷が大嫌い。貫太は外に出してきちゃったからね。

29日ブログ4.jpg 

雨が降り出す少し前に戻ることができました。

29日ブログ5.jpg 

健斗先輩、ボクのこの“まだかね?”ポーズ、どうですか?」by貫太。

いつもお昼過ぎにミニ散歩に連れ出すので、この後急いで行ってきました。

       29日ブログ6.jpg ←準備運動中。



さて、UKC JAPANのシェルターから義妹の家にやってきたミッキーですが、

耳ダニがいたようで、現在通院しながら駆虫中。

でも元気にしています。

カメラを構えるとすぐに近くに来てしまうので、アップしか撮れません。

29日ブログ7.jpg 

お義父さんに撫でられている時、ようやく少し離れた場所から撮れました。

     29日ブログ8.jpg 

最初はサークルに一人残されたりすると鳴いていたようですが、それも減ってきたみたいです。

夜泣きも最近なくなったとか。

考えてみれば、ミッキーは生まれてからずっとシェルター育ちなので、家の中で一人っきりになったことはないんですね。

だから人一倍寂しがりやなのかもしれません。

まだ引き取られて1ヶ月余り。これからどんどん慣れていくことでしょう。



*        *        *      


最後にミッチーの様子を。

この縫いぐるみ(本当はスクリーンクリーナー)は5、6年前に私が義妹からもらった物ですが、

ミッチーのお気に入りです。

29日ブログ9.jpg 

ほとんどの縫いぐるみは中身を出してしまいますが、この柴次朗だけは手荒に扱ったことがありません。

特別意味はありませんが、午後の涼しい風の中、の〜んびりするミッチーに柴次朗を乗せてみました。


時々ミッチーの頭の上に柴次朗が乗っている写真を撮りますが、こんな風にじっとしているので撮れるので〜す[わーい(嬉しい顔)][手(チョキ)]

29日ブログ10.jpg 

仲良しっていいね 

例え相手が縫いぐるみでもね[るんるん]



ランキング参加中。クリックぷり〜ず[揺れるハート]
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村



【業務連絡?】
ごろははさ〜ん、お返事がなかなか書けないのでここで…
リンク、もちろんOKです。ありがとうございます[わーい(嬉しい顔)][るんるん]