本日もご訪問ありがとうございます。

お義母さん自慢のオレンジ色のツツジです[ぴかぴか(新しい)]

27日ブログ1.jpg 

ちょっと珍しい色でしょ。

今年も見事に咲いて喜んでいました。

がっ!! 

そんなお義母さんを悲しませる出来事が!

イチゴ泥棒出没です[exclamation&question]

昨日、夕方の畑作業を終え、ピークを過ぎたイチゴですがだいぶ赤らんできたので「明日の朝採ろう」と思って帰宅し、今朝畑に行ってみると…

ないっ!赤くなったイチゴが全くなかったとか…[がく~(落胆した顔)][たらーっ(汗)]

なんですと〜?![ちっ(怒った顔)][むかっ(怒り)]

早速貫太を連れて現場を見に行きました。

「貫太、不審者の臭いを追跡して!」←無理難題。 

27日ブログ2.jpg 

イチゴの苗を覗いてみると…

あ〜ぁ、確かにない

27日ブログ3.jpg 

小さな未熟イチゴが2、3個残っているだけで、根こそぎ無くなっていました[もうやだ~(悲しい顔)][たらーっ(汗)]

夫は「あんな酸っぱいイチゴ、取って行ってどうするんだ?」と言うけれど…

ひど〜い!!これは盗み、窃盗です。

そう言えば冬の間、大根が1、2本抜かれていたこともあったらしい。

はてさて、どう対処したらいいものか…

私は酸っぱいイチゴは余り食べませんが、夏には大好きなスイカがなります。

取られでもしたら…

絶対許せんっ!!  

「防犯カメラでも付けるか…」という意見も。

何か対策を考えないといけませんね。

…それにしても、世知辛い世の中です。ふぅ[ダッシュ(走り出すさま)]



さて、気を取り直して。

昨日シソを食べるミッチーをご紹介しましたが、今日は芝麦を食べる貫太です。

芝麦というのは葉っぱが細長い雑草。

この草を食べるワンコさんは多いはず。

貫太は我が家に来た頃は食べませんでしたが、私がお義母さんの畑からミッチー用の芝麦を摘んでいたら興味を示し始めました。

最初は噛んで吐き出していましたが、今ではミニ散歩で公園に連れ出すと、

少し走り回った後にもぐもぐ。

27日ブログ4.jpg 

多分苦いと思うのですが、男気を見せます[わーい(嬉しい顔)][あせあせ(飛び散る汗)]

       27日ブログ5.jpg 

ま、ミッチーもそうですが、とても「美味しい顔」には見えないんですけどねぇ。

27日ブログ6.jpg 

この草しか食べないので、食べる理由が何かあると思うのですが…

よくわかっていないみたい。

ご存知の方、おられますか?

昔は「胸焼けが治る」なんて言いましたけどね。

27日ブログ7.jpg 

こんな顔をしてまで食べる理由を…

       27日ブログ8.jpg 

知りたい!

27日ブログ9.jpg 

ぷっ、変な顔[わーい(嬉しい顔)][ダッシュ(走り出すさま)]




* 今日のミッチー *


朝から暑かったですね。

ミッチーの歩みが益々のろくなってきました[ふらふら][たらーっ(汗)]

     27日ブログ10.jpg 

家に帰るとしばらくハアハアしていたので、

氷水を飲ませてやりました。

27日ブログ11.jpg 

夫は「出た…」とちょっと呆れ顔で私とミッチーを見ます。

氷水をミッチーの元まで持って行く私が過保護過ぎると思っているのです。

でもね…

犬は汗をかけませんから、冷たい水で喉や内蔵を冷やせば早く体温を下げられると思うの。

水置き場に置いておいたら、いつ飲むかわからないでしょ。飲む頃には氷が溶けているかもしれません。

目論見通り、飲み終わったらハアハアが治まりましたよ〜。

そしてじきに…

27日ブログ12.jpg[眠い(睡眠)][眠い(睡眠)][眠い(睡眠)] 

むふふ 

過保護万歳[わーい(嬉しい顔)][手(グー)]



[かわいい]大変遅くなりましたが、先日の「お願い」の記事にいただいたコメントへのお返事がようやく書き終わりました。
よろしければ覗いてみてください。


ランキングに参加しています。 
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へクリックしていただけると嬉しいです。 
にほんブログ村