本日もご訪問ありがとうございます。

昨夜の雷はすごかった。

ピカピカ[雷] ドッカーン!!

怖がるミッチーは抱っこして落ち着かせました。

貫太は…

全く気にすることなくケージでグーグー[眠い(睡眠)][眠い(睡眠)] 小心者のはずなのに…[がく~(落胆した顔)][たらーっ(汗)]

18日ブログ1.jpg 

朝にはすっかり雨はあがっていました。

でもアチコチに大きな水たまりが…

18日ブログ2.jpg 冷たい… 


さて、今日は金曜日。

福島の原発事故によって飼い主と住めなくなった犬や猫を中心に保護しているUKC JAPANのシェルターにボランティアに行ってきました。

ボランティアさんの数は…やや少なめ。

10時半頃まで父(代表)と私を含めた2人のボランティアで頑張りました。

その後3名の方と母(代表の奥さん)が来たのでE棟、F棟、病棟とA棟の半分が終わったところでお昼休み。

みんなで近くの和食のお店に行きました[るんるん]

18日ブログ3.jpg 

「ちゃんこうどんセット」、美味しかった〜[わーい(嬉しい顔)][手(チョキ)]

そこで母(奥さん)から「貫太、元気?」って聞かれました。

その時は気にかけてもらったことが嬉しくて、「はい、すっごく元気です!そして親バカですが本当に可愛いコです!」って答えました。

後で一時預かりに出したコが14日に突然危篤状態に陥り、父と母で病院まで駆けつけたけど回復の見込みがないまま虹の橋を渡っていたことを知りました。(その記事はコチラ

それで気にかけてくださったんですね…

1年ほどの預かり生活だったようですが、預かり先のご家族にたっぷり愛され、最期は大好きなお母さんの腕の中で静かに旅立っていったそのコは幸せだったと思います。



さて、お昼を一緒に食べた同じテーブルの方々に親バカ発言を繰り返した私ですが…

貫太は本当に可愛いんです[揺れるハート] ←適当に聞き流してね[わーい(嬉しい顔)][たらーっ(汗)]

18日ブログ4.jpg 

家の中に入りたいのか?

単に窓ガラスの汚れが気になるだけなのか??

理由はわかりませんが、最近窓をカリカリ引っかいたり、舐めたりするのです。

18日ブログ5.jpg 

では“親バカ写真”の羅列ですが、よろしければご覧ください。

18日ブログ6.jpg 

窓の味見か?

18日ブログ7.jpg 

まさか食べようとはしてないよね…[がく~(落胆した顔)][たらーっ(汗)]

18日ブログ8.jpg 

そして前脚でカリカリ。

18日ブログ9.jpg 

カリカリ、カリカリカリ。

18日ブログ10.jpg 

そして…

18日ブログ11.jpg 


で、我に返る。

18日ブログ12.jpg 

では、そんな貫太の様子を動画でもご紹介しま〜す。



こんな貫太にメロメロな私 

18日ブログ13.jpg 

そして、そして、

貫太の視線の先にいるコにも…

     18日ブログ14.jpg 

メロメロ 


ランキング参加中。[左斜め下]クリック、お願いします。 
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村