本日もご訪問ありがとうございます。

ご近所に咲くジャーマンアイリスです[ぴかぴか(新しい)]

17日ブログ1.jpg 

大きな花。鮮やかな色彩。

見事ですね 

       17日ブログ2.jpg 

散歩道の途中にあるので、せっかくだからアイリスをバックにミッチーの写真を撮ろうとしたのですが…

「ミッチ〜、笑って、笑って!」

17日ブログ3.jpg 

やっぱり無愛想な犬でした[わーい(嬉しい顔)][たらーっ(汗)]



さて、すんごいことになっています。

17日ブログ4.jpg 

これはテレビ台の裏。

DVDのデッキ、チューナー、アンプ、スピーカー等々、色んな音響機器の配線が更科蕎麦と田舎蕎麦を混ぜたような状態に…

リビングで大型テレビを見るなんて1週間に1回くらいしかないんだけど[がく~(落胆した顔)][たらーっ(汗)]

17日ブログ5.jpg 

この度、遅ればせながらDVDからブルーレイに切り替えることになって、夫がテレビ裏の掃除を始めました。

17日ブログ6.jpg 

そして遂に我が家にブルーレイが[るんるん] ([左斜め下]ヘソ天ミッチーが映っています)

17日ブログ7.jpg 

ま、遅かれ早かれブルーレイにするだろうと思っていたので、

買い替えることに反対はしませんでした。

がっ!! 

このブルーレイのデッキには予想外の周辺機器が付いてきた[がく~(落胆した顔)][たらーっ(汗)]

珍しく夫が「ちょっと東京へ行ってくる」な〜んて言うので、「変だなぁ…」と思っていたら、

ほどなくしてこんな物が届いた。

17日ブログ8.jpg 

AVアンプらしい。

数日後にはこんな物も!

     17日ブログ9.jpg 

スピーカーらしい。

我が家には既に8台もあると言うのに…

そして先日、ハードオフさんのスタッフが我が家へ。

17日ブログ10.jpg 

大型スピーカー(1台45kgの重量級)の出張買い取りです。

20年以上前に夫が購入した高性能スピーカーだけど、電話で問い合わせたところ「(2台で)最高1万8千円です」と言われたそう。

それでもゴミ焼却場に持って行って、お金を払って処分しようとしていたので、わずかでもお金になるなら御の字です。

前面のネットがないために千円引かれたけど、満額に近い1万7千円で買い取ってくれました。

しかも、スピーカーの下のインシュレーターと言われるサイコロ型の台みたいの…

これが8個で3000円にもなった[わーい(嬉しい顔)][手(チョキ)] アンビリバボー! 

で、合計2万円で引き取ってもらえました。

見知らぬ男性が二人来て、ガタガタ作業をしていてもいたってマイペースだったミッチー。

17日ブログ11.jpg 

平気で寝ていました。

やっぱり大物。

因に貫太は庭で少々吠えておりました〜。

では、掃除機を使う夫の近くで昼寝をするミッチーを動画でご紹介します。
(ドッキリ有り)
 

…ってことで、知らぬ間に我が家の音響機器が結構入れ替わっていた[がく~(落胆した顔)][あせあせ(飛び散る汗)]

17日ブログ12.jpg 

7.1チャンネルらしい。

確かに音の迫力は抜群で、先日レンタルブルーレイで見た映画では、前から後へ物が飛んでいった音がしました。

しか〜し!

ブルーレイのデッキに新しいAVアンプ、新しいスピーカー、新しいオーディオラックまで付いてくるなんて、

17日ブログ13.jpg 

スピーカーを2万円で引き取ってもらったとしても、

我が家は音響機器危機だ〜っ!!

赤字。もうっ[むかっ(怒り)]



* 今日の貫太 *

相変わらずの豚っ鼻でぶひぶひ[揺れるハート]

          17日ブログ14.jpg 



[右斜め下]ここをぽちっとぶり〜ず[るんるん]
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村