本日もご訪問ありがとうございます。

ご近所のお宅のモッコウバラです。

6日ブログ1.jpg 

「お天気になったら写真を撮らせてもらおう!」と思っていたので、今朝撮りに行ったら…

見頃を過ぎていた。(先日の雨で花が痛んだかな?)

残念[もうやだ~(悲しい顔)][たらーっ(汗)]

しかし、今日も朝からいいお天気〜[るんるん][るんるん](夕方雲行きが怪しくなりましたが…)

で、会員登録しているRipreさんからモニターとしてこれからの季節に大活躍しそうな物をいただきました。

それがコレ[ぴかぴか(新しい)]

          6日ブログ2.jpg 

低刺激、高機能の化粧品作りを追求しているアクセーヌ(株)のスーパーサンシールドEXです。

同社の調査によると、日常的にSPF50で日焼け防止をしたいと思っている人は2人に1人もいるのに、その6割もの方が肌に負担を感じているんですって。

実は私も…

お手頃価格の日焼け止めはもちろん、S社やK社の物を使っても顔が痒くなるの[ちっ(怒った顔)][あせあせ(飛び散る汗)]

腫れたり赤くなったりはしないので、どうしても予防したい時は付けますが、気づくと顔をポリポリ掻いていたりする[がく~(落胆した顔)][たらーっ(汗)]

で、犬の散歩とか、近所のスーパーに買い物に行く時なんかはSPFの値が高めのBBクリームやファンデーションで済ませちゃうことが多いのです。

でも、このスーパーサンシールドEXはノンケミカル処方(紫外線吸収剤フリー)でアルコールフリー、無香料の低刺激性。おまけにウォータープルーフで夏にピッタリ[グッド(上向き矢印)]

UVカット粒子は肌に直接触れないようコーティングを施し、化粧下地として使えるよう淡いベージュ色をしていて、2層ヴェール構造によってファンデーションの乗りも良くなるんですって[わーい(嬉しい顔)][揺れるハート]

6日ブログ3.jpg 

ピーカンだった昨日と今日、さっそく使ってみました。

先ずは気になる顔のカユミですが…

出なかった[わーい(嬉しい顔)][手(チョキ)]

私にとってはこれが一番大事なことでした。

お値段は22gで4200円と少々高めですが、日焼け止めと化粧下地を両方買ったらそこそこの金額になるので、両方を1本で済ませることができ、肌に優しいとしたらいいかも〜って思いました。

このブログを読んでくださっている方々にも抽選で当たるキャンペーンが行われています。

よろしかったらコチラをご覧ください。


さて、お天気がいい日にするもう一つの事は…

6日ブログ4.jpg 

犬洗いで〜す。

昨日は貫太を洗いました。

頭のてっぺんの泡は“撮影用”[わーい(嬉しい顔)]

でも、目の周り以外の頭部やほっぺた、マズルの周りもちゃんと洗いましたよ〜。

6日ブログ5.jpg 

全身をすすいだらキツネのようになりました[わーい(嬉しい顔)][あせあせ(飛び散る汗)]

6日ブログ6.jpg 

そしていつものように2階のバルコニーに放して天日干し。

でも暑がり貫太はわずかな日陰に逃げ込みました。

6日ブログ7.jpg 

小さな椅子の下に入りたそう…

     6日ブログ8.jpg 

「入れませんっ[ちっ(怒った顔)][exclamation]

…って言うか、日向で毛を乾かして欲しいんですけどねぇ。

それでもボール投げをして遊んだりして、なんとかほぼ乾かすことができました。

6日ブログ9.jpg 

昨日は夫もバルコニーで何やらしていたのですが、(洗濯物の取り込みではない)

          6日ブログ10.jpg 

その話しはまた今度。

午後には貫太を近くの公園に連れて行って、

6日ブログ11.jpg 

ボール投げをして完璧に乾かしました。

6日ブログ12.jpg 

お天気で良かった〜[るんるん][るんるん]


で、ミッチーですが、やっぱり昼寝をして過ごしました。

6日ブログ13.jpg 

来月で10歳だから仕方ないんだけど、

ちょっとババ臭い[がく~(落胆した顔)][たらーっ(汗)] 

ミッチーも歳をとったなぁ。



【ところで… 】

最近の動画でお気づきと思いますが、「キーン!」だの「トントン!」だの外の音がうるさい我が家。

実ははす向かいの空き地に家が建てられています。

6日ブログ14.jpg 

そこは健ちゃんとハナちゃんのおウチの隣。

2軒もの家が建つので冊のギリギリまで新しい家の壁がきてしまいます。

6日ブログ15.jpg 

ってことで、

もうこんなハナちゃんを見ることができなくなりました。

6日ブログ16.jpgへへ 

残念!


[右斜め下]クリックありがとうございます。 
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村