本日もご訪問ありがとうございます。

朝から大雨でした[雨]

3日ブログ1.jpg 

明け方、もの凄い稲光がしたと思ったら「ドーン[雷]!!」。

驚いたミッチーが廊下に出て来てウロウロ。

仕方がないのでベッドに抱いて来て横に寝かせました 

普通なら嫌がって下りようとしますが、今朝は雷が怖かったのかじっとしていた。

うふふ、2時間ほどですが一緒に寝られました〜[わーい(嬉しい顔)][るんるん]

       3日ブログ2.jpg 

しかし、雨は少なくとも午前中は降り続くという予報。

ってことで今朝は“カッパ部隊”の出動で〜す。

3日ブログ3.jpg 

嫌々歩いていたミッチーですが、昨夜出す物を出していなかったのでこの後モリモリ[犬][手(チョキ)]

無事大小のお仕事を完了して帰宅しました。


同じく昨日の夕方&夜の散歩で珍しく出す物を出さなかった貫太、

3日ブログ4.jpg 

夫にカッパを着せてもらって、

3日ブログ5.jpg 

あくびなんかしながら、

       3日ブログ6.jpg 

雨を気にすることなく、

3日ブログ7.jpg 

出動して行きました。

3日ブログ13.jpg 

しかし、

出発してしばらくすると雨脚が強まり、時々雷も鳴りだした。

そして、

ザンザン降りなのに…


帰って来ない[がく~(落胆した顔)][たらーっ(汗)] どこまで行った?? 

大雨警報が出される中、結局1時間以上してから戻ってきました。

貫太…ずぶ濡れになって。

3日ブログ8.jpg 

聞けば、ウンチがしたいのにする場所が決まらず、同じ所を何度も何度も往復していたとか。

足下が水たまりのようになっていて決心がつかなかったみたい。

3日ブログ9.jpg 

ミッチーと違って神経質で気の小さいところがありますからね。

我が家では「器の小さいヤツ」と呼んでいます。

それでも最終的には2回も出して、意気揚々と帰って来たみたい。


対照的にさっさと出してさっさと帰って来たミッチーでしたが、やっぱり頭は濡れてしまいました。

3日ブログ10.jpg ちっ[むかっ(怒り)]

中の黒っぽい毛が見えていますね。

シャンプーをしたばかりなのに、濡れて匂ってきたかも〜[ふらふら][あせあせ(飛び散る汗)]

ま、本犬は気にすることなくその後は昼寝三昧の1日でした。

3日ブログ11.jpg 

あ、貫太もね[眠い(睡眠)][眠い(睡眠)][眠い(睡眠)]

3日ブログ12.jpg 


せっかくのGWですが、さんざんなお天気でしたね。

明日は少し回復するかな?

家籠もりを決め込んでいる我が家、何をしようかな〜。


ランキングに参加しています。 
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村
クリック、ありがとうございます。