本日もご訪問ありがとうございます。

裏庭のスズランが咲きました。

1日ブログ1.jpg 

今日から5月ですね。はやっ[わーい(嬉しい顔)][たらーっ(汗)]

連休後半のお天気はイマイチの予報。

今朝も小雨混じりでしたが、ミッチーと私は何とか雨の止み間にお散歩を済ませることができました。

1日ブログ2.jpg 

今日はオン&オフで親しくしている「湘南発☆韓流生活」のmiw@さんと隣町にあるUKC JAPANの保護シェルターにボランティアに行ってきました。

連休の谷間でしたが、ボランティアさんの数はまずまず。

…でしたが、「曇り」の予報だったのに時折ザーッと激しく雨が降ったりして、犬もボランティアさん(含むmiw@さん)もビショビショになってしまいました。

それでも1時前にはE棟、F棟、病棟、A棟の散歩とお掃除が終わり、miw@さんと私のブログを見てくださっているNさんと入れ替わりに作業を終了して帰ってきました。

途中バーミヤンでお昼を食べてね[わーい(嬉しい顔)][レストラン]


さて、昨日はミッチーをお風呂に入れました。

リビングで寝ているミッチーを起こし、先ずブラッシング。それからミッチーを抱いてお風呂場まで連れて行きます。

お風呂ってわかっていても抱き上げるときガウガウ言わないので、本当はそれほどお風呂が嫌ではないんだと思う。

それにしてもこうやって抱くと…

1日ブログ3.jpg大物で〜す。 

「ミッチーはデカいっ!」ってホント思います。

では今回の入浴&その前後の模様を動画でご紹介します。(例によって音量にご注意ください)



あんな変な声で泣きわめいたくせに、出た後はケロッとしていて、

私を秒殺するこんな顔でおやつをおねだりするのです[わーい(嬉しい顔)][あせあせ(飛び散る汗)]

1日ブログ4.jpg 

そしてドライヤーをかけ終わったら気持ち良さそ〜に寝ていました。

後に残されたのは…

1日ブログ5.jpg 

毛玉。

風にあおられたアンダーコートが少しずつまとまって繭玉のようになり、あっちへコロコロ、こっちへコロコロ。

犬を洗った後の私はドライヤー仕上げ、お風呂掃除、そしてリビングの掃除。

あ〜あ、ミッチーはいいよなぁ、寝るだけで…



* おまけ *


おお〜っ、貫太が犬小屋に?!

1日ブログ6.jpg 

はは。自ら入ったわけではありません。

おやつで釣って中に入れ、「待て!」をさせているところ。

夏は夕立もあるし、虫も出る。

中に入ってくれると安心なんだけどなぁ…



[右斜め下]クリック応援、ありがとうございます[るんるん]
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村