本日もご訪問ありがとうございます。

昨日午後から降り出した雨は今日もずっと降り続いています。

23日ブログ1.jpg 

そして寒いっ[ふらふら][あせあせ(飛び散る汗)]

申し訳ないのですがエアコンの暖房をスイッチオン[exclamation]

咲き始めた母屋のツツジも濡れて花びらが重そうです。

23日ブログ2.jpg 

昨日の夕方のミッチーは、(元)私の毛糸の帽子で遊んだ後、そのまま寝てしまいました。

23日ブログ3.jpg 

うひ ちょっと“おばさん臭い”背中が…好き[揺れるハート]

     23日ブログ4.jpg[眠い(睡眠)][眠い(睡眠)] 


一方貫太はと言うと…

夫が「何やってるんだお前?」と笑うので見てみると、

23日ブログ5.jpg 

さっきまで遊んでいたオモチャの亀次朗がケージの格子に挟まっていました。

振り回した拍子に入っちゃったのね。

23日ブログ6.jpg 

でも、そのまま気にせずに…

こちらも夢の中。

23日ブログ7.jpg[眠い(睡眠)][眠い(睡眠)][眠い(睡眠)] 

そして今朝。

朝の散歩から帰ったらすぐにケージにIN。結構雨が降っていたからね。

ケージの中は落ち着くようで、外にいるときよりぐっすり寝ていました。

たっぷり寝たら目が覚めてなまった体をストレッチ〜♪

23日ブログ8.jpg 

今日は1日雨模様。外へは出られません。

さすがに退屈したみたいで、ケージの外に置いてあったマットで遊びたくなりました。

では、そんな貫太の様子を動画でご紹介します。


この後雨の中、ミニ散歩に連れ出しました。

そしたらスッキリしてまたウトウト[眠い(睡眠)]

23日ブログ9.jpg 

夜の夫による散歩の頃には雨があがってるといいなぁ。


さて、義妹の家でシェルターで保護されていたミッキーを引き取る事になったことに対し、

昨日多くの方々から応援のメッセージをいただきました。

ありがとうございます。

お一人お一人にお返事が書けなくて申し訳ない!

ミッキーは生まれた時からシェルター暮らし。湘南のシェルターに来る前はUKC JAPANの京都の本部で過ごしていました。

湘南のシェルターよりは敷地も広く、ドッグランもあり、犬にとっては快適な環境だったと思われますが、優しい家族に愛されて暮らした事はありません。

今回生まれて初めて温かい家庭で、愛情をたっぷり受けて過ごせる事になったのです。

で、昨夜義妹から電話がありました。

予想していた事ではありますが…

23日ブログ10.jpg 

要求吠えの嵐!

「さっきからず〜っと鳴いているんだけどぉ…」と義妹の困った声。

構って欲しくてたまらないのでしょう。

嬉しくて大興奮なのでしょう。

でも、ここが肝心!

犬に「吠えたら構ってもらえる」って思われたら最後、キャンキャン鳴く犬になってしまいます。

…ということを伝えて、要求吠えが始まったら(可哀想だけど)無視するよう伝えました。

で、頑張って実行してくれています。

昨夜はそのうち鳴き疲れて寝てしまったとか。よしよし[わーい(嬉しい顔)][手(チョキ)]

しばらくは我慢比べですからね。

犬に負けてはいけません。

そしてやはりトイレはイマイチ上手くできないみたい。

お散歩中にオシッコ&ウンチはするんだけど、シェルターではケージの中でもしていたので、今朝はサークルの中でもしてしまったとか。

ま、シェルターを出てまだ2日目。すぐには習慣は直りませんよね。

しばらくは色々大変なこともあると思うけど、「可愛い、可愛い」と言ってお散歩をしてくれているので大丈夫だと思います。

犬との生活は、面倒な事、大変な事を含めて楽しいっ[るんるん] 私はそう思います。


それにしても…

我が家の犬たちは、

23日ブログ11.jpg 

静かで…

23日ブログ12.jpg 

助かる[わーい(嬉しい顔)][手(チョキ)]


ランキングに参加しています。 
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村

応援クリック、ありがとうございます。