本日もご訪問ありがとうございます。

鉛色の空。花蘇芳(はなずおう)もくすんでしまう…

22日ブログ1.jpg 

寒いくらいの日曜日になりました。

朝の散歩ではまるで冬に逆戻りしたかのよう…

22日ブログ2.jpg 

そんな今日、朝一番で私がボランティアとして時々犬のお世話に行っている隣町のUKC JAPANのシェルターに行って来ました。

作業をしにではありません。

このコを連れに行ったのです。

22日ブログ3.jpg 

そしてその足で動物病院へ…

ワクチン注射をしてくださったのは女医さんでした。

22日ブログ4.jpg[あせあせ(飛び散る汗)] 

それからシャンプー。

もうず〜〜〜っと洗ってなかったと思うので、かなり匂う[ふらふら][あせあせ(飛び散る汗)]

背に腹はかえられません。

注射の後だったけど洗っちゃいました。

大人しいコなので大丈夫とは思いましたが、予想以上の大人しさ[わーい(嬉しい顔)][るんるん]

22日ブログ5.jpg 

思いきって頭からシャンプーを付けて丸洗い。(ミッチー&貫太ではできないのに…[わーい(嬉しい顔)][たらーっ(汗)]

だって頭の先から尻尾の先まで匂うんだもん[ちっ(怒った顔)][あせあせ(飛び散る汗)]

22日ブログ6.jpg 

それでもうんともすんとも言わず、暴れたりもしないお利口さん[揺れるハート]

ドライヤーをかけて美男子の出来上がり〜 

22日ブログ7.jpgイケ面よ[ぴかぴか(新しい)] 

このコは、悪徳ブリーダーが経営破綻し、飼育を放棄したために保護したジャックラッセルのお腹にいたワンコ。

トイプードルとのミックスです(オス、2歳、体重5.5kg )。

湘南のシェルターではお母さんと兄弟犬の3匹で保護されていました。

で、このコ…

夫の妹の家が里親として引き取る事になったのです。

選んだのは[右斜め下]この2匹のうちの左側(仮名ヒゲ。あご髭みたいな毛が生えているから)。

22日ブログ8.jpg 

実は右側の兄弟犬もボランティア仲間の方が引き取る事になっていました。

でも私のお勧めは最初からヒゲちゃんだったの。ヒゲちゃんの方が大人しかったから。

義妹家では犬を飼うのは今回が初めて。

姪っ子が4月から九州の大学に行ってしまい、何となく寂しくなったことと、犬好きの甥っ子が「飼いたい!」と言い出したので里親になることを決めました。

ただし、清潔好きの義妹は洗ってからじゃないと触れないと言う。(かなり汚かったし…)

で、私がシェルターまで一緒に行き、車内では抱っこして帰り、病院に連れて行き、我が家で洗ってから引き渡しました。

初めての義妹とのお散歩[るんるん]

22日ブログ9.jpg 

義妹の家と我が家の距離は歩いて5分ほど。

短い散歩だったけど家が近くなる頃には尻尾も上がりました[犬][手(チョキ)]

       22日ブログ10.jpg 

そしてお父さんとのご対面。

22日ブログ11.jpg 

早速可愛がってもらっていました。

九州にいる姪っ子が命名。

今日からヒゲではなく「ミッキー」で〜す。(げっ、ミッチーと紛らわしい[わーい(嬉しい顔)][たらーっ(汗)]

22日ブログ12.jpg 

先ほど早速ミッキーマウスのレインコートを買ってもらって、夫婦揃って散歩に出かけていました。

家族みんなが大歓迎しています。

たっぷり愛されて幸せに暮らせる事間違いなし[るんるん][るんるん]

ワンコ初心者家族を出来る限り応援していくつもりです。

22日ブログ13.jpg 

因にお風呂場にミッキーを連れて行ったら早速ミッチーが「誰や?!」と覗きに来ました。

吠えなかったけど。

そして貫太は私が見知らぬ犬を抱いているのを見て吠えました[ふらふら][あせあせ(飛び散る汗)]

でも、年も近いし、慣れれば一緒に遊べるかも。

22日ブログ14.jpg 

少なくともミッチーよりは気が合いそう。ははは。


シェルターには暖かい家庭を待っているワンコがまだまだ沢山います。

22日ブログ15.jpg 

ご縁がありましたら…

よろしくお願いします。

しかし…今日は疲れた〜ぁ。



ポチッと一押し、ありがとうございます。 
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村