本日もご訪問ありがとうございます。

庭のチューリップとスノードロップです。

18日ブログ1.jpg 

チューリップを植えたのは去年の10月末。

長かったな〜ぁ、咲くまで。

せっかちな私は種や球根から育てるのってちょっと苦手。待つのがねぇ…

でもまだ寒い3月にちょこんと芽を出し、少しずつ背が高くなり、蕾が膨らんで、開花するとやっぱりすごく嬉しい!

なので毎年植えています。

スノードロップの方は放っておいても毎年生えてくるのでラクチン[わーい(嬉しい顔)][手(チョキ)]

チューリップもこうだといいのになぁ。(物臭な私です) 



さて、本日のタイトル『スマック「エブリグルコ」30日間チャレンジ』ですが、3月に我が家にどど〜んと届いた物がありました。

18日ブログ2.jpg 

スマックさんの「エブリシリーズ」をモニターさせていただくことになったのです。

このエブリシリーズのコンセプトは「いつもの食事で美味しく健康管理すること」で、普段の食事の1割をこのシリーズに変えるだけでOKなの[わーい(嬉しい顔)][るんるん]

デンタルケアを目的とした「エブリデンタ」と関節のケアを目的とした「エブリグルコ」の2種類があって、好きな方を選べるのですが、ミッチーは歯磨きが出来る犬なのでエブリグルコの方をモニターすることにしました。

軟骨を作る成分であるN-アセチルグルコサミンと関節健康維持に役立つマリンコラーゲンが配合されています。

ははは。「超小型犬・小型犬用」なんですけどね[わーい(嬉しい顔)][たらーっ(汗)] コレをミッチー(巨柴)に??   

18日ブログ3.jpg 

でもね、小さい犬用だから小分けパックに入っているの。

足りなきゃ2パックでも3パックでも使えばいいんだもんね[わーい(嬉しい顔)][手(チョキ)]

18日ブログ4.jpg 

むっちりミッチーですが、フードはそんなに与えていません。

200mlカップに7分目ほど。

それを6分目に減らして、エブリグルコ1袋をトッピングとして加えました。

     18日ブログ5.jpg 

カリカリフードも大好きなミッチー、

もちろんえり好みすることなくガッツリ完食です。

18日ブログ6.jpg 

3月中旬から約1ヶ月間、毎食トッピングしてきました。

特に体重に変化はなく、美味しく食べています。

関節が丈夫になったかと言うと…

これは外から見ただけではわかりません。

でも、太めのミッチーなので脚の関節に負担がかかっていることは間違いありません。

このようなフードタイプのサプリメントで少しずつ関節ケアができたら嬉しいことだと思いました。

6月で10歳になるミッチー。

散歩が嫌いで家でゴロゴロしてばかり…

18日ブログ7.jpg 

運動不足の太めさん。

とにかく関節を痛めて歩けなくなることが一番心配です。

18日ブログ8.jpg 

今日、我が家に柴犬のことをよ〜く知る方がみえたのですが、

ミッチーを見て「やっぱり大きいですねぇ」って言われちゃいました[わーい(嬉しい顔)][あせあせ(飛び散る汗)] そうなのよ〜ぉ。 

18日ブログ9.jpg 

夜寝る前、「おやすみ」の代わりにミッチーにかける言葉があります。

それは「元気で長生きしてね」というもの。

18日ブログ10.jpg 

そのためにも、出来る範囲で体にいい物を与えたいと思っています。

今回のエブリグルコはその中の1つになりそう。

18日ブログ11.jpg 

ミッチー、元気で長生きしてね[揺れるハート]


貫太は今日も元気、元気[グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)]

18日ブログ12.jpg 

サプリメントは…

18日ブログ13.jpg 

まだいいか…

それより歯磨きトレーニング始めないと!! 



[右斜め下]クリック、お願いします。 
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村