本日もご訪問ありがとうございます。

先日開花した桜をご紹介しましたが、せっかちなあの木以外はまだ…

3日ブログ1.jpg 

蕾。

でも、その方が良かったかも。

午後から関東は暴風雨となりました。これを書いている今も雨戸は風でガタガタ音をたてています。

朝の散歩の時はまだこんないいお天気だったのに…

3日ブログ2.jpgだだをこねる犬[バッド(下向き矢印)][バッド(下向き矢印)] 

今日は福島で被災した犬や猫を保護しているUKC JAPANのシェルターにボランティアに行く日でした。

「午前中はまだ降らないかな?お散歩はできるよね♪」と思いながら駐車場に向かうと…

あれっ、もうお散歩が始まってる!!

いつもは私が朝一番か二番くらいなのに、既に4名もの方が作業を始めていました。

「今日は午後から大荒れになるから…」と皆さん早めに来ていたのです。素晴らしい。 

3日ブログ3.jpgシェルターの近く。

で、今日はお天気が悪いにしては人数はまあまあ。

とにかく天候が悪くなる前に出来るだけ多くの犬の散歩をさせようということでみんなで頑張りました。

私はお掃除を担当。

A棟の全てのケージのお掃除を一人でやりました〜[わーい(嬉しい顔)][手(チョキ)]

その数だいだい50個。

しかも、12時半にはA棟全てのお散歩が終了。

さすがに目が回るような忙しさでしたが、終わった時は長距離走でゴールしたときのような達成感[ぴかぴか(新しい)]

午後からのB棟、D棟のコらはお散歩はできなかったと思うけど、私は晴れ晴れとした気持ちで帰ってきました。

3日ブログ4.jpg 
駐車場近くにムスカリが群生していました。

つくしにムスカリ…可愛かったです。

そして家に戻った2時頃から雨や風がどんどん強くなりました[がく~(落胆した顔)][たらーっ(汗)]

3日ブログ5.jpg 

ケージでお留守番させていた貫太も外の風の音に少し緊張。

3日ブログ6.jpg 

でも、おウチの中なので安心。

そのうち気持ち良さそうに眠りに落ちていったのでした。

     3日ブログ7.jpg 

しかし!夕方からどんどん風が強くなってきたので、嵐になる前に貫太もお散歩!

3日ブログ8.jpg[犬]マジで行くの? 

さすがに貫太もウンチはできず、20分くらいで帰ってきました。

ミッチーも行きましたよ〜。

帰ったら柴Qスタイルでエチケットチェック。

3日ブログ9.jpg 濡れた〜ぁ[バッド(下向き矢印)]

そして嫌な散歩が終わってハイになったのか、

オモチャの引っ張りっこをしてストレス発散。

3日ブログ10.jpg 

ひどいお天気ですが、何とかミッチーも貫太も夕方の散歩を終えました。

さて、この2匹の関係ですが…

未だ“仲良く”にはほど遠い[もうやだ~(悲しい顔)][たらーっ(汗)]

ミッチーは適当に貫太を脅しているし、貫太はミッチーを目の上のたん瘤みたいに思っている感じ。

ただ、貫太が我が家に来てまだ4ヶ月。

焦らず、せかさず、距離が少しずつ縮まるのをゆっくり見守りたいと思います。

では、2匹が散歩の途中で出会った時の様子を最後に動画でご紹介しま〜す。




暴風雨…くれぐれもご注意ください。



[右斜め下]クリックお願いしま〜す[るんるん]
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村