本日もご訪問ありがとうございます。

満開のさくら草です。

1日ブログ1.jpg 

そして、

遂に咲きました!ソメイヨシノ[ぴかぴか(新しい)]

1日ブログ2.jpg 

ご近所の駐車場にあるこの桜、ちょっとせっかち。

毎年我が家の周りでは一番早く咲くのですが、今年もやっぱり真っ先に咲き始めました。

これからアチコチで咲きますね…さくら 


さて、日曜日の今日、

貫太は庭で夫に遊んでもらいました。

1日ブログ3.jpg 

最初はボール投げをして走り回っていましたが、

途中からエキサイト[グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)]

で、夫の洋服に食らいつきます[がく~(落胆した顔)][あせあせ(飛び散る汗)]

1日ブログ4.jpg 

貫太なりに“服だけ”狙っているつもりですが、

夫の腕には…

        1日ブログ5.jpg 

ま、まだ修行中の“小僧”なので許してやりましょう。

夫に抱きついた時のこの顔に免じてね[わーい(嬉しい顔)][たらーっ(汗)]

1日ブログ6.jpg 


ところで、昨日貫太の夕方の散歩前に「寄った所がある」と書きましたが、

その寄った所で発見したのが、[右斜め下]この“捕獲された宇宙犬”[わーい(嬉しい顔)][あせあせ(飛び散る汗)]

1日ブログ8.jpg 

はい、ここは動物病院で〜す。

膀胱炎と診断されて抗生剤を服用し始めて1週間、再検査に行ってきました。

今回は尿検査は行わず、念のためあと1週間抗生剤を服用することになりました。長期間のシェルター生活で、膀胱のひだの奥に細菌が残っている可能性があるので、この際徹底的に退治しておくためにね。

で、受けたのはエコー検査。

夫が後から手を押さえ、看護師さんが足をホールドしています。

1日ブログ9.jpg 

「妊娠5ヶ月ですね」なんて言われたら笑いますが、

たまっていたのは尿。

2時頃ミニ散歩に連れて行ったばかりなのにもう膀胱にたっぷりたまっていました。因に病院にいったのは4時半頃。

やはり飲水量も1日平均1100mlとかなり多い。

原因は…わかりません。

それにしてもこの貫太の格好!笑えます[わーい(嬉しい顔)][るんるん]

1日ブログ10.jpg 

看護師さんたちにも「貫太、かわいい〜[揺れるハート]」って言ってもらっちゃった[るんるん]

ぷっ、ホント、可愛い 

幸い血液検査の結果は異常なし。

1日ブログ11.jpg 

全ての検査項目が標準内におさまっています。

        1日ブログ12.jpg 

心配していた糖尿病ではなかった模様。ほっ[わーい(嬉しい顔)][ダッシュ(走り出すさま)]

なぜ水をこんなに飲むのか気になりますが、とりあえず元気に過ごしているので、心配し過ぎないようにしたいと思います。



春うらら…

1日ブログ7.jpg 

出番のなかったミッチーですが、

1日ブログ14.jpg[眠い(睡眠)] 

ポカポカの室内で気持ちよくお昼寝していました。

        1日ブログ15.jpg[眠い(睡眠)][眠い(睡眠)] 

性格は、こちらの方が“宇宙犬”かも… 



* おまけ *

枯れ木に花を咲かせましょう??

1日ブログ13.jpg 

遅ればせながら、茅ヶ崎市でも今年度からプラスチックゴミの分別収集が始まりました。

プラマークのある物は、汚れを落として燃えるゴミと分けて捨てなければならない。

私は食品のパッケージ等、ササッと水で流してポイっ!ですが、

夫は丁寧に洗って、更に干してから捨てる。スゲ〜ッ[がく~(落胆した顔)][あせあせ(飛び散る汗)]

私の方がよっぽど大雑把で〜す[わーい(嬉しい顔)][たらーっ(汗)]


宇宙犬への応援、よろしく〜[るんるん]
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村