湘南に夏が戻ってきたような、

暑いくらいの月曜日、

4日夜ブログ1

あんの秋の健康診断に行ってきました。

ま、健診って言うより、「そろそろ血液検査もしておいた方がいいでしょう」って

言われていたので、問診・身体検査・腹部エコー検査・血液検査がセットになっている

「秋の健康診断」にしました。(お得感あり)

ついでに尿検査も追加。

エコーでは、膀胱の状態はそれほど悪くなかったのですが、

尿検査で細菌性膀胱炎の症状が強めに出てしまったので、

今使っている抗生剤から、以前良く効いた抗生剤に戻しました。

しばらく少し強めの抗生剤を服用させ、血液検査の結果が出た頃、再度尿検査を行う予定です。

あんのように、自力で膀胱内の尿を全部出しきれないコは、どうしても膀胱炎になりやすい。

1日に何度も圧迫排尿をし、たっぷり水を飲ませ(大好きな牛乳を少し混ぜたりして)、

いっぱいオシッコを出させるようにしていますが、

なかなか完全には防ぎきれません。

なので、こまめに尿検査をし、エコーで膀胱の状態を確認し、

必要であれば穿刺(針を直接膀胱に刺して採尿)によってチェックしています。

ま、以前も同じような値になり、抗生剤で改善できたので、

心配し過ぎず、しっかり薬を飲ませようと思います。

健診が終わったのが午前11時ごろ。

ちょうどお昼時だったので、かかりつけの動物病院からほど近い、

こちらのカフェにランチを食べに行きました。

4日夜ブログ2


今年の7月、GDO茅ヶ崎ゴルフリンクス(という9ホールのゴルフ場)のクラブハウスに

オープンしたTREX OCEAN CAFEです。

ゴルフをしなくても利用でき、大型犬も室内OK GOOD!  


4日夜ブログ3


広々とした空間に、間隔をあけてテーブルが設置されていて、

地元で採れた野菜などを使ったランチメニューは4、5種類ほど。


4日夜ブログ4


私は豚しゃぶ&秋茄子定食を、


4日夜ブログ5


夫はキーマカレーを注文。


4日夜ブログ6

味は…

ま、普通(笑)。

残念ながらワンコメニューはありませんでした。

(あん用のオヤツは持参しました)


4日夜ブログ7


窓際やテラスの席に座れば、目の前にゴルフコースが広がっていて、

ちょっとしたリゾート気分が味わえます。

のんびりお昼を食べて、

スタートコースの横を通って、


4日夜ブログ8


車へと戻りました。

ゆったり座れるソファー席に、

大型犬(ゴールデンレトリーバーやラブラドールレトリーバー合計5頭くらいいた)を連れた

4人組のお客さんがいて、

私たちが入る前からいらして、私たちが帰る頃もまだいたので、

かなりのんびりできる、とてもワンコフレンドリーなカフェでした。


4日夜ブログ9


ただ、犬を店内に連れて入るルールとして、

椅子の上に乗せるのはNG、「店内で吠えるワンちゃんは退出していただきます」、

「行き過ぎた写真撮影は禁止」など、

ちょっとドキッとする内容もあるので、若干緊張しました。

写真は店員さんに了解を得て撮ったし、

あんは滅多に吠えないので、何とか大丈夫でした。

湘南の海に犬連れで遊びに来た際の、休憩にはいいカフェかもしれませ〜ん。

それにしても、何ヶ月ぶりの外でのランチだったろう…

思い出せなくらい久しぶり。

たまには外食、したいよね〜!!


よろしくお願いします
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村

貫太&あんは2つのランキングに参加しています。
をポチッと押して、応援していただけたら嬉しいです。


犬ランキング


ありがとうございます♡



更新通知が届きます