お昼過ぎ、

「梅雨、明けたんじゃない?」って思わせるような、

夏空が広がりました。

15日ブログ1

でもね、

午前中、突然の激しい雨にみまわれた湘南地方です。

今日は、10時から美容院の予約を取っていました。

普段は自転車で行くんだけど、出かける少し前から雨がポツポツ降ってきたので、

「歩いて行こうかなぁ。15分程度の距離だし、駐車場は1台分しかないから、

駐められなかったら嫌だし…」と、徒歩で行くことにしました。

最初は布製のスニーカーで行くつもりだったけど、

「絶対濡れるよな…」と思い、「いっそのことサンダル?」とも考えたけど、

この時期のお店は冷房を効かせているから、「足先が濡れると冷えるな…」

と思い直し、「どうせ通り雨、すぐ止むだろうから、水が滲みにくい皮の靴で行こう!」

と、少し底が厚い革靴で行くことに決めました。

でも、家を出る直前に雨脚が強くなってきた

15日ブログ2

行くよ。

15日ブログ3


でも、止むの待ってたら、

予約時間に遅れちゃう。


15日ブログ4


せっかく予約が取れたし、

今日はカラーもしてもらうから、念入りのシャンプーとかめっちゃ気持ちいいし、

楽しみなんだ


15日ブログ5

という会話を「」として、(笑)

出発しました。

ところが、歩き出して5分ほどしたら、

最近経験した雨の中で一番くらいの土砂降りに 

風も強くて全方位から雨が襲ってきた

ズボンの裾はビショビショ。

靴の中まで水が入ってきて、歩くたびにグチョグチョ言う…

泣きそうになりながら、美容院に辿り着き、椅子に座ったら、

日が差してきた。

最悪のタイミングで家を出たわたし。

「ああ、これからカットとカラーで約2時間、冷たい靴を履き続けるのか…」

と、内心凹んでいたら、

いつも担当してもらっている美容師さん(女性)が、

「よかったら靴を脱いでください。新聞紙を詰めておきますから」と言ってくれました。

そして、靴下を入れるビニール袋を持ってきてくれ、

さらに、「冷えないようにこれで足先を覆ってください」って言って、

タオルを2枚貸してくださいました♡

また、髪を染めている間に、靴にドライヤーを当てて乾かしてくれていた。

感謝感激

おかげで寒い思いをせず施術してもらえました。

全て終えて、美容院を出る頃には、青空が広がり、大きな入道雲が遠くに見えていた。

なんか、雨のち、気持ちスッキリって感じでした。

湘南地方、これで梅雨明けかな?


 Thank you 
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村

貫太&あんは2つのランキングに参加しています。
をポチッと押して、応援していただけたら嬉しいです。


人気ブログランキング


ありがとうございます♡