降ってきた!

と思ったら、

薄日が差したりして、

23日夜ブログ1

梅雨らしい1日となりました。


さて、

毛皮に覆われている犬たちですが、

体が濡れる事には敏感で、

散歩中に雨が降ってきたり、葉っぱについた水滴が垂れたりすると、

すかさずブルブルをします。


23日夜ブログ2


外だけじゃなく、

家の中でも、何かに触れたり、ゴミが付いたり、

耳が痒かったりしてもブルブルします。

あと、私がしつこく抱きついたりした後も必ずします

そんな犬のブルブルを写真で撮ると、


23日夜ブログ3


中心軸がしっかりあって、

ぶれたりせず、


23日夜ブログ4


思った以上に高速回転していることがわかります。

特にあんは、体が柔らかいのか、

遠心力で皮膚や皮がぶるんぶるん波打って、

「いったいこの皮はどこから出てきたのだろう?」って思うほど(笑)。

そんな、犬のブルブルを写真と動画でまとめてみました。





ミッチーやタロ兵衛をお世話していて気づいたのは、

シニアになって足腰が弱くなると、ブルブルの勢いが弱くなったり、

思わずふらついたり、するのを躊躇したりするようになるってこと。

貫太はまだまだ元気にブルブルしていますOK!  

そして、障害があっても勢いよくブルブルできるあん、偉いね!

23日夜ブログ5

これからも、

犬たちのブルブルを見守っていこうと思うのでした。

ブルブルは、奥が深い(笑)!


よろしくお願いします
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村

貫太&あんは2つのランキングに参加しています。
をポチッと押して、応援していただけたら嬉しいです。


犬ランキング

ありがとうございます♡