今朝の散歩で、

頭の上で鳥がバタバタしていたので、

見上げると…

おっ、枇杷がなってる。

20日ブログ1

枇杷…

好きなんだけど、買うと案外高くて、種が大きく、食べる所が意外と少ない(笑)。

その辺になっているのは、酸っぱくて、食べる部分がかなり少ない。

そして、木に鳥が集まってギャーギャー鳴きながら全部食べてしまうので、

庭の枇杷の木は切られちゃう事が多いんだって。

果実って、野生動物との戦いなんですね。

さて、

今日は、茅ヶ崎市の新型コロナワクチン接種の予約開始日。

朝9時から予約受付開始です。

20日ブログ2


お義父さんは、掛かりつけの病院で既に予約ができているので(でも、8月初旬)、

今朝は、夫は自分の予約を、

私はお義母さんの予約をとるべく、

9時5分前から接種券番号とパスワードを紙に大きな文字で書き出し(夫が)、

パソコンにログイン画面を出してスタンバイ!


20日ブログ3


そして、9時になったら、

よしっ!ログイン成功 OK!  

ログインさえできれば、あとはそんなに焦らなくていいはずですが、

会場選びの画面がわかりにくく、「なにこれ〜っ」と毒づいている間に、

早い日付はどんどん埋まっていく(△や✖️が増えていく)

市の予約システムに文句はありますが、でも、ま、

夫も義母も6月初旬に第1回目の予約が取れました

ほっ


予約手続きが済んでから、あんの散歩に出発しました。

20日ブログ4

今日も、夕方の散歩は雨で行けない可能性があるので、

午前中に長めに歩かせておこうと、

少し離れた公園まで行きました。

公園に着いてしまえば楽しそうに歩くのですが、

行くまでが一苦労

時におだて、褒め、撫で、

時に叱り、励まし、引っ張りながら歩かせました。


20日ブログ5

でも、

雨に降られず、1時間以上散歩に行けて、

ほっとしました。

これで、もし夕方行けなくても、大丈夫で〜す


よろしくお願いします
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村

貫太&あんは2つのランキングに参加しています。
をポチッと押して、応援していただけたら嬉しいです。


犬ランキング 


ありがとうございます♡