新緑の季節、

足元の草花も一斉に芽吹いてきました。

小さな花瓶に挿した、四つ葉のクローバーです

14日夜ブログ1


毎日あんと歩く歩道の脇に生えていました。


14日夜ブログ2


やる気(散歩で歩く気)がない時のあんは、

くんくん、ダラダラ、ぐずぐず


14日夜ブログ3


待ちくたびれた私は、

ぼ〜っと草むらを見ているのですが、


14日夜ブログ4


そんな時に、見つけました!

何本かの四つ葉のクローバー

そして別の日、

近所の広場でも、


14日夜ブログ5


フェンス脇の草むらの中に、


14日夜ブログ6

またまた見つけました

4、5本の四つ葉のクローバー

今回は、そんな動画で〜す。




見つけるコツは、

ちょっと前に流行った「俯瞰(ふかん)」。

意味は、「高いところから見下ろす事」。

上から全体を大きく見下ろしていると、

「ん?」って、他とちょっと雰囲気が違う葉があるの。

それをよ〜く見ると、四つ葉だったりする。

って、お友達に教えたら、「え〜っ、わからん」って言われた。

私って、もしかして、

四つ葉名人(笑)??


よろしくお願いします
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村

貫太&あんは2つのランキングに参加しています。
をポチッと押して、応援していただけたら嬉しいです。


犬ランキング


ありがとうございます♡