風は強いけど、お日様たっぷりの日曜日。
ミッチーのバラ、

次々と花を咲かせています
さて、
昨日、雷が鳴った時、ダイニングテーブルの下に逃げ込んで来た貫太の表情を見て、
ふと、「先日の魚の時と顔つき、違うかな?」と思ったのが、
クイズにしてみようと思ったきっかけ。
「貫太は、犬にしては感情が表情に出やすい」って思っていたけど、
果たして本当にそうなのか?
飼い主にしかわからない表情なの?
実は、飼い主にもわからない表情なの??
で、先ほど夫に聞いてみた。
「写真Aと、写真B、魚はどっち?雷はどっち?」って。
夫の答え。
「Aが魚、Bが雷。」
正解は…
雷Aが雷、Bが魚でした〜(笑)。
夫、ハズレ
自分で作っておいて、「あれっ、どっちだっけ?」ってなるほど、
わっからね〜っ
魚
耳に緊張感がないかな…
って、クイズにするには分かりにく過ぎた〜
ステイホーム中のちょっとした頭の体操になったとしたら嬉しい。
で、結論としては、
「貫太の表情は、特別わかりやすくもない」ってことだな(笑)。
昨日の春の嵐ですが、
雷がゴロゴロなっても、あんは全く動じず、

貫太は、
怖がって、夫や私に助けを求めていました。

雷が鳴り止んでも、
ダイニングテーブルの近くにいた貫太。
こんな事は滅多にしません。

あんがリビングのベッドに移動しても、

しばらくその場を離れませんでした。
雷のシーズンはこれからが本番。
先が思いやられる貫太兄さんです
いつもご訪問、コメント、応援、ありがとう
にほんブログ村
貫太&あんは2つのランキングに参加しています。
ペットランキング
ありがとうございます♡


コメント
コメント一覧 (31)
Michy
が
しました
チケットお待ちしております。
あっ。今はステイホームでしたね^^
Michy
が
しました
当たった方おめでとうございます👍
生観戦チケット🎫は?
Michy
が
しました
でもたのしかったぁ!
いつも愛でてるけどこんなに穴の開くほど貫太の顔を見つめ続けたことは初めてかも!
まるで黒紙に虫眼鏡を当て続ける勢いだったぜ。
写真の向こうで悪寒が走ってたらゴメンよ!貫太!
可愛いお顔見せてくれてありがとね♪
Michy
が
しました
Michy
が
しました
ハズレ〜😅
正解の方観る目が凄い😆
Michyさん難易度高いわ😅
Michy
が
しました
まだまだ、修行が、たりませぬなぁ。
Michy
が
しました
今後も精進します😅
Michy
が
しました
Michy
が
しました
外してしまいましたー!f ^ ^;)
Michy
が
しました
コロナ禍の緊急事態発令事に、ほっこりクイズ ありがとうございました😂
私も、ピカゴロ🌩️苦手でございます😱
貫太兄さん!父ちゃん、母ちゃんが、側にいるっしょ😊 大丈夫だぁ~❗❗
Michy
が
しました
当たった〜👍👍👍
答える時揺らがなかったから、マジ嬉しい❤️
貫ちゃん、雷やら花火大会とか、これから大丈夫かぁ〜🥺
Michy
が
しました
Michy
が
しました
何回も魚の日の写真見たんだけど
難しかったけど楽しかった🎵
Michyさんの説明聞いても('_'?)(笑)
Michy
が
しました
かんちゃん
また可愛いお顔見せてネ
Michy
が
しました
Michy
が
しました
昨日のクイズ楽しかった。🤣🤣🤣
でもエ~ン。😣💦⤵️ハズレてしもーた。💧
あんちゃんは雷さん恐くないんだね。😒
兄ちゃんの事全力で守ってあげて下さいね🥺
Michy
が
しました
今のところ今日は天候異変ないようで
ホッとしています。
貫太君クイズどちらがどちらか?
今みても答がわかっているので
スルーして・・・
貫太君怖いものは怖いよね。
繊細男子ここにあり
如何にも貫太君らしいですが
これから雷シーズンに入ると貫太君に
とっては迷惑な季節到来ですね。
Michy
が
しました
おはようございます。
今日も快晴の湘南地方です。
昨日は、私の劇ムズクイズにお付き合いくださり、ありがとうございました。
皆さんが考え、迷い、悩み、書き込み、そして訂正までしてくださったこと、
嬉しくて、楽しくて、ステイホームのGWですが、時々コメント欄をチェックして、
一人でニヤニヤしていました。
私でさえ「あれっ?」と途中で分からなくなりかけ、夫に至っては自信をもって
間違えたクイズでした(笑)。
当たった方、すご〜い!!
ハズレた方、いやいや、分からなくて当然です(笑)。
犬たちの表情…飼い主が「こうじゃないかな」って思って見ると、そう見えます。
もしかしたら、犬たちは全然別の気持ちなのかもしれません。
それでも、飼い主が想像する動物の気持ちが、多分世界中で一番当たっているの
だと思います。
だって、こんなに毎日このコらの事を想っているのですから。
今年のGWも残り2日半。
体調に気をつけ、感染に気をつけ、どうぞ楽しくお過ごしください。
Michy
が
しました