散歩の途中で見かけた、

可愛らしい青い花。

12日ブログ1

これってネモフィラですよねぇ♡

リハビリに通っている病院の花壇で咲いていたのも、

12日ブログ2

ネモフィラですよねぇ♡

私が大好きな色…青  

毎月送られて来るカード会社のマガジンの、

表紙もネモフィラ。

12日ブログ3


茨城県にある国営ひたち海浜公園のネモフィラの丘…

いつか行きたい。


12日ブログ4

満開の時期がGWあたりで、人出が多く、

駐車場も激混みと聞いているので、

湘南から犬連れで行くのは厳しいかも。

日陰がなさそうだから、日中に暑がり貫太を歩かせるのは気の毒だし…

ましてや、現在のコロナ禍では、県外へのお出かけは自粛せざるを得ません。


12日ブログ5

仕方ない、とりあえず家で「ネモフィラと犬」写真を撮ろう!

と思って、去年の秋、タネを買って来て、

プランターに植えたところ、

無事花が咲いたのは小さな、小さな、ち〜さな1輪だけ


12日ブログ6


この1輪、どんだけ小さいかと言うと、

引いた写真でお見せすると、こんなに小さい


12日ブログ7


隣のプランターは全滅だった

いったい何が悪かったのだろう?


12日ブログ8

わたし、

何かし忘れた?

何かし過ぎた??


12日ブログ9


タネって難しい。

実は、秋にタネを植えたスイートピーもまだ発芽していない。

 

遅くね??


こんな私に応援よろしく〜
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村
 
貫太&あんは2つのランキングに参加しています。
をポチッと押して、応援していただけたら嬉しいです。

 
ペットランキング 

ありがとうございます♡