本日もご訪問ありがとうございます。

3月の土曜日は結局全て雨だったかも…

今日は朝10時頃から雨と風が強まり、

31日ブログ1.jpg 

貫太も家の中のケージで過ごしました。

31日ブログ2.jpg 

ケージは大好きなんだけど、やっぱり少し…

        31日ブログ3.jpg 

ってことで、デンタルトイを噛み噛み[るんるん]

31日ブログ4.jpg 

したけどすぐに飽きて…

結局ウトウト寝ていたのでした。

31日ブログ5.jpg 

でも、「出せ!出せ!!」って騒がないので助かります。

夕方4時過ぎには雨もあがり、お散歩にはいつも通り行けました。

ただ…

その前に寄った所があったけどね。(そのことは明日にします)


当然ミッチーも1日中ぐ〜ぐ〜[眠い(睡眠)][眠い(睡眠)]

31日ブログ6.jpg 

私がこんな悪戯をしても“無視して”寝続けておりました。

それでもミッチーの腹時計は超正確!

しっかり3時には起きてきて、「おやつの時間ですよ〜!」とアピール。

31日ブログ7.jpgまだですか? 

「お手!」と言うと、伏せの姿勢のまま左右の手を一生懸命上げるのでした。

   31日ブログ8.jpg 

そして食べ終わったら満足してそのまま昼寝に突入。

アゴの下で揃えた両手に…

31日ブログ9.jpg 

萌え〜っ[揺れるハート][揺れるハート][揺れるハート] (親バカ)


もちろん貫太もケージの中でおやつをもらいました。

31日ブログ10.jpg 

小さく切ってもらってね。

大きい物は食べられない、情けない小僧です[ふらふら][あせあせ(飛び散る汗)]



* 独り言 *

私が記事にするまでもなく、明日からの東電による企業向け電気料金の値上げの話しには皆さんお怒りですよね。

テレビの情報番組で知ったのですが、「値上げにご納得いただけない場合は別の電気供給会社をご紹介します」って東電は言っているとか。

勿論、別の電気供給会社に電気を提供する余裕などあるはずがありません。 あったらとっくに変えてるっちゅうの[ちっ(怒った顔)][むかっ(怒り)]

で、一旦東電との契約を解除した後、「他の会社で断られたからやっぱり東電でお願いします」ってことになったら(100%近くそうなる)、再契約なので17%どころか、20%の値上げで契約させられるんですって!

ニュースで何度も見た「契約ができなければ電力の供給を止めるかもしれません」みたいなことを言った記者会見も…

なぜそういう言い方??

なぜ、そんな態度??

と、腹が立つやら、情けないやら。

自分たち(東電)が今どういう目で世間から見られているか全くわかってない?

だとしたら本当にバカ!

“空気が読めない”なんて生易しい問題じゃない。

で、いけしゃあしゃあと公的支援を申請したんだよね[ちっ(怒った顔)][むかっ(怒り)]

31日ブログ11.jpg 

ものの言い方って本当に大事。

火力発電の多用によってコストが増えたのは事実でしょう。

このまま公的援助がなければ会社が成り立たないのも本当かもしれません。(身から出た錆ですが…)

それでも“言い方”があるでしょう。

週末の情報番組を見ていて、とにかく一言言わずにはいられませんでした。

ああ、太陽光とか使って安定的に自宅の電気を時給自足出来たらさっさと「お前の電気なんか買ってやるもんか!」って言えるのになぁ…

などど思った週末でした。


[右斜め下]クリック、ぷり〜ず[るんるん]



にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村