本日もご訪問ありがとうございます。

ようやく春らしい暖かさになってきました。

これは菜の花ではなく、青梗菜の花。

30日ブログ1.jpg 

花芽を一生懸命食べていましたが、とても追いつかないっ[ふらふら][あせあせ(飛び散る汗)]

お義母さんの畑は今や“お花畑”みたいになっています。

そんな畑に貫太を連れて行って来ました。

30日ブログ2.jpg 

季節を感じる写真が撮りたくて、花と貫太を撮ろうと思ったのに…

一瞬たりともじっとしていない貫太を撮るのは難しい[もうやだ~(悲しい顔)][たらーっ(汗)]

正面に回るとすぐに寄って来てしまいボケボケ… 

やっとピントが合った1枚がこれ。ふう…[ダッシュ(走り出すさま)]

30日ブログ3.jpg 

貫太と畑に行った理由の一つは、ミッチーが好きな芝麦をとるため。

お土産に持って帰ると、

30日ブログ4.jpg旨い、旨い[るんるん] 

大喜びで食べ始め、すぐに、

          30日ブログ5.jpg 

貫太と私が柔らかそうな葉を選んで持ち帰ったことなど…

30日ブログ6.jpgふんっ[あせあせ(飛び散る汗)] 

知る由もない。


因にミッチーのために私が芝麦を摘んでいると、

30日ブログ7.jpg 

「ボクも食べる〜!」と奪うように食べた貫太ですが、

30日ブログ8.jpg 

なんせ“小僧”ですから…

30日ブログ9.jpg 

芝麦のホロ苦さなどわかろうはずもなく…

30日ブログ10.jpg 

結局食べられないのです。

その割には次から次へと「くれ!くれ!」って言うんですけどね。



さて、今日は年度末最終日でしたね。

仕事をやめてしまった私にはもう年度末も年度始めも関係ないのですが、

昔を懐かしく思いだしたりしています。

職場を去る人あり、新しく加わる人あり… ワクワク、ソワソワ、ドキドキ。

送別会、歓迎会なんかも続きますよね。

お仕事をされている皆様、1年間お疲れさまでした。

30日ブログ11.jpg 

私は福島で被災したペットたちを保護しているシェルターにボランティアに行ってきました。

悪徳ブリーダーによって酷い扱いをされたワンコの状態に愕然となったりしました。

でも、沢山の支援物資を持って来てくださり、そのままお散歩のボランティアをしてくださった男性4人組の方がいたりと、嬉しい事もありました。

こちらのシェルター、3月末で設置場所の契約期限が切れるため移転することになっていましたが、次の候補地が決まるまでもうしばらく今の場所で活動を続けるそうです。

よかった。

あのコたちのお世話がまだしばらくできる[わーい(嬉しい顔)][手(チョキ)]

我が家には全盲のミッチーと昼は外で過ごしている貫太がいるし、

午後には母がデイサービスから帰ってくるので、なかなか丸1日お手伝いする事ができません。

シェルターが遠くに行ってしまうと、今みたいに午前中だけ週2回行くなんてこと出来なくなるかもしれない…


ところで、今日私にわずかですが“臨時収入”がありました[わーい(嬉しい顔)][手(グー)] (勿論ボランティア先からではありません) 

仕事をしていないので、小額でもすご〜く嬉しいっ!!

で、もらったその日に使っちゃった。

30日ブログ13.jpg 

今日のボランティア先の作業はケージのお掃除。

お散歩係が5、6人に対してお掃除は私だけ。しかも子犬の餌やりや、そのコたちのケージの掃除でてんてこ舞い。

1時で失礼してきましたが、もうヘトヘト〜[わーい(嬉しい顔)][たらーっ(汗)]

30日ブログ14.jpg 

それで、「よしっ、旨い物を食べに行こう!」ってことになり、

焼き肉(牛庵)でエネルギーチャージをしてきました。

      30日ブログ15.jpg 

むふふ 久しぶりの焼き肉…

シメは半冷麺。サッパリしていて美味しかった〜。今度miw@さんに作り方聞こう[るんるん]

30日ブログ16.jpg 

ということで先ほど満腹で帰宅。

「今日こそ更新は無理か??」と思ったけど、何とか間に合いそうです。

明日は“嵐のようなお天気”になるらしいですが、皆様、よい週末をお過ごしください。



そうそう、[右斜め下]こちらの「犬めくり」、掲載する写真を公募しています。

30日ブログ12.jpg 

最初のうちは毎日めくっていましたが、最近はかなりサボっていた。

で…忘れちゃったの、ミッチーの日。

3月27日でした。

写真が採用されると、この日めくりカレンダーが3冊無料でもらえます[るんるん]

応募の締め切りは明日いっぱい(3月31日)。

こちらから応募できますよ〜。


クリック、ありがとうございます。 




にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村