本日もご訪問ありがとうございます。

日中は暖かくなりました。

27日ブログ1.jpg 

今日は火曜日。

豆柴 たろーとキルトの日々雑感 Part2」のたろー母さんと、「湘南発☆韓流生活」のmiw@さんとUKC JAPANのシェルターにボランティアに行ってきました。

先日も少し書きましたが、ブリーダーによって飼育放棄された犬たちが新たに保護されています。

中にはこんなブランド犬も。やや小柄なスタンダードプードルちゃんです。

27日ブログ2.jpg 
                                              27日ブログ3.jpg 

とても人懐っこいコでした。

他にもフレンチブルドッグ、ダックスフント、チワワ、シーズーなどもいて、里親さん募集中で〜す。

前からいる福島で被災したワンコたちも引き続き里親さん、一時預かりさんを募集しています。

性格のいいコ、いますよ〜[わーい(嬉しい顔)][手(チョキ)]

で、本日の作業ですが、ボランティアさんの数は若干少なめ。

それでも9時半から1時過ぎまで休憩もとらずに頑張って、何とかE棟、F棟、A棟のお散歩とお掃除を済ませました。

作業を終え、後ろ髪を引かれることなく腹ぺこ3人組が向かったのは、前回駐車場が満杯で入れなかったこちらのお店。

27日ブログ4.jpg 

お店選びの重要なポイントは、「作業を終えた服でも入れる」こと[わーい(嬉しい顔)][たらーっ(汗)]

お洒落なマダムが集うようなランチのお店はNGなのです。

たろー母さんは野菜の塩ラーメン&春巻きのセットを(奥)、私は担々麺と半チャーハンのセットを(手前)、miw@さんは鶏ソバと小籠包のセット(下)を食べました。

27日ブログ5.jpg 

私は何度か来ているこちらのお店、お味はなかなかですの[わーい(嬉しい顔)][手(チョキ)]

しっかり体を動かしたので3人ともペロリと完食で〜す。

27日ブログ6.jpg 

この後“ある場所”に寄って解散しました。(何をしたかは明日)


さて、さて…

家に戻ったのが3時半過ぎ。

急いで貫太をトイレ散歩に連れ出し、続いてミッチーにもミニ散歩をさせ、その後5時半過ぎに再びミッチーを公園に連れて行きました。イブ君やリリちゃんと会うためです。

…と言うわけでアレコレしていたら今日も更新が遅くなりました。

そして眠いっ!

やはり年でしょうか? ちょっと頑張ると後からドッと疲れが出ます。

でも、何も頑張らないミッチーは常に眠いみたい。

27日ブログ7.jpg 

今が一番お昼寝するにはいい季節かもしれませんね。

27日ブログ8.jpg 

暑くもなく、寒くもなく…

27日ブログ9.jpg 

「春眠暁を覚えず」と言いますが、「暁」って「太陽の昇る前のほの暗い頃」だそうです。

ミッチーなんて春だろうが、夏だろうが、秋だろうが、冬だろうが、そんな時間に起きるはずがない!

27日ブログ10.jpg 

こんな風にいつも眠そうだもんね。

では、ねむねむの私がねむねむのミッチーの動画をご紹介して今日は終わりにします。


おやすみなさい[揺れるハート]
     


応援クリック、ありがとうございます。 
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村