本日もご訪問ありがとうございます。

朝から青空が広がりました[ぴかぴか(新しい)]

これは(多分)山桜の蕾。開くにはまだ寒いかも…

26日ブログ1.jpg 

だって今朝は霜が降りていた!!

そして、わかりますかね〜ぇ?バケツの水は上の方が凍っていました。

26日ブログ2.jpg 

いつまでも寒い今年の春です[もうやだ~(悲しい顔)][たらーっ(汗)]

だから…

犬たちも窓辺の日向に集まるっ!

[右斜め下]3匹いるように見えませんか〜??

26日ブログ3.jpg 

あ、1匹起きた!!

        26日ブログ4.jpg 



さて、昨日はいいお天気だったので貫太を洗いました。

26日ブログ5.jpg 

浴室では相変わらず大人しいです[わーい(嬉しい顔)][手(チョキ)]

でも、今回するようになったのはブルブル[あせあせ(飛び散る汗)]

26日ブログ6.jpg 

これまでは浴室ではブルブルさえ出来ずに固まっていました。

少しずつ慣れてきて、終いにはお風呂場で走り回るようになっちゃうかしら??

26日ブログ7.jpg へへ[るんるん]

この後しっかりすすぎ、

最後に頭のてっぺんもシャワーで流しました。

まだ石鹸で洗う勇気はないけれど、貫太は頭も洗えそう[わーい(嬉しい顔)][るんるん]

バイバイ[手(パー)]ワカメ臭! 
 

その後タオルドライしてから2階のバルコニーで放しました。

26日ブログ8.jpg 

ハルクママさんからいただいたタマゴみたいなオモチャを与えてね♪

もちろん貫太は大喜び[るんるん]

26日ブログ9.jpg 

遊ばせて自然乾燥を促そうという作戦です。([左斜め下]自分で投げます)

26日ブログ10.jpg 

どこへ転がるかわからない鳴るオモチャ…

26日ブログ11.jpg 

すっごく気に入りました。

(で、この後散歩に連れ出したのに、オモチャが気になってさっさと帰ってきちゃいました。トホホ[ふらふら][あせあせ(飛び散る汗)]


そしてお風呂の後のもう一つのお楽しみ〜[るんるん]

26日ブログ12.jpg 

ササミが巻いてあるガムです。

26日ブログ13.jpg 

あ、ササミがこぼれた…

               26日ブログ14.jpg 

どうしようかしばらく悩む、やっぱり“みみっちい男”でした。

もちろん落ちたササミは拾って食べ、

ガムも嬉しそうにかじっておりました。

26日ブログ15.jpg 

ふふ 本当に嬉しそうに…

     26日ブログ16.jpg 

最後はドライヤーで中の毛を乾かし、

庭に戻しました。

タマゴちゃんも一緒にね[犬][手(チョキ)]

26日ブログ17.jpg 

今はタマゴらぶ[揺れるハート]

26日ブログ18.jpg 

昨日は貫太の膀胱炎に対してご心配と応援のコメントをありがとうございました。

飲水量はさほど変わっていません(昨日は1000ml)。

頻尿がどうなったかは、これまで通り長い散歩を2回、短い散歩を3回の合計5回外へ連れ出しているので、改善されたかどうかはまだわかりません。

ただ、夜の散歩から帰ったらケージに入れるのですが、今までより落ち着いてぐっすり寝ている気もします。

元気だし、お漏らしさえしないのであれば、多少オシッコが近くても心配いらないのかなぁって思っています。

血液検査の結果を見てからですけどね。


今日は出番の少なかったミッチー。

26日ブログ19.jpg 

明日はミッチーの動画をアップしよ〜っと[るんるん]


応援クリック、ありがとうございます。




にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村