本日もご訪問ありがとうございます。

今日、母屋の庭の片隅でひっそり咲いているふきを見つけました。

25日ブログ1.jpg 

もう少し早く見つけていればフキノトウが食べられたかも…

3月終わりにフキノトウかぁ。やっぱり今年は寒かったんですね。


さて、先日の木曜日、血液検査と尿検査をするために貫太を病院にれて行きました。

25日ブログ2.jpg こ…怖い[たらーっ(汗)]

尿検査は膀胱にカテーテルを入れて直接採取するんです。

う…[がく~(落胆した顔)][あせあせ(飛び散る汗)] 私はとても見られません。

今回も先生と看護師さんに任せて待合室で待機していました。

幸い診察室から悲鳴や唸り声が聞こえてくる事もなく、ほどなく終了。

聞けば貫太は“固まっていた”そうです。ほっ[ダッシュ(走り出すさま)]

「結果は2、3日後に出るので土曜日以降来院するか電話で問い合わせてください」と言われ、帰宅。

帰りに近所の河津桜を見てきました。

          25日ブログ3.jpg 終わった〜[るんるん]

そして昨日。

「夕方にでも検査結果を聞きに行こうかなぁ…」と思っていたら、

昼過ぎに先生の方から電話があり、「寛太君は膀胱炎です。薬を出しますから取りにきてください」とおっしゃる。

膀胱炎?!

私も何度かなったことがある。

それでオシッコが近かったのかなぁ?

でも、膀胱炎なら薬ですぐ治るからね。変な病気じゃなくて良かった。

ただ、血液検査の結果を聞くのを忘れてしまった私。

先生も言わなかったので、異常がないか結果がまだ出ていないかのどちらかだと思う。

今度行った時ちゃんと聞かなくちゃ(結構呑気な私…[わーい(嬉しい顔)][たらーっ(汗)])。

と言う事で、昨夜から投薬開始です。

25日ブログ4.jpg 

茹でた砂肝の間に薬を埋め込み、

     25日ブログ5.jpg 

「おやつだよ〜♪」と誘い出して、

25日ブログ6.jpg 

与えました。

25日ブログ7.jpg 

最初は嬉しそうな顔で食いつきましたが、

ヘタレ貫太…

かなり用心深いヤツです。

初めての砂肝だったので、

25日ブログ8.jpg 

出しやがった[ちっ(怒った顔)][あせあせ(飛び散る汗)]

そうなんです。ミッチーと違って貫太は食べる物にはかなり慎重。

初めての物は必ず出して、見たり(見てわかるのか??)、臭いを嗅いだり、口に入れてみたりして確かめます。

25日ブログ9.jpg 

で、怖々チャレンジ。

決して薬を警戒しているわけではありません。

          25日ブログ10.jpg 

ま、だから散歩中に“拾い食い”する心配はないんですけど。

それにしても…

25日ブログ11.jpg 

たかが砂肝で…

出したり、入れたり。

みみっちい男だ[ちっ(怒った顔)][たらーっ(汗)]

               25日ブログ12.jpg 

結局食べ始めたら薬など全く気にすることなくペロリ。

挙げ句の果てに、かなり美味しかったらしく、私の手をクンクン、クンクンしておねだりです。

25日ブログ13.jpg 

で、夫がもう1個あげていました。

25日ブログ14.jpg 

薬は1日2回、1週間服用。

毎日おやつをもらえると勘違いされても困るので、今朝はフードに1錠混ぜて食べさせました。

そばでちゃんと食べるか監視していましたが、薬に全く気づく事なくあっさり完食。

最初の警戒は何だったんだろう??と思うほど楽に服用させる事ができました[わーい(嬉しい顔)][手(チョキ)]

あとは薬が効いて貫太の頻尿気味のオシッコが改善されることを願うばかりです。


そして今日…

あっ、貫太がこんな所に!!

25日ブログ15.jpg にゅっ[るんるん]

でも、この続きはまた明日。


ここからは会員になっているRipreさんの案件です。

2011年上半期ベストコスメ 化粧水部門とスキンケア部門で第1位に輝いた(株)資生堂の専科「美容液からつくった化粧水」のさっぱりタイプをいただきました。

25日ブログ16.jpg 

この「専科」シリーズは使う人のニーズを徹底的に調査し、中身重視の安心、安全をモットーとする基礎化粧品です。

そして今回モニターしている化粧水は、「毎日使う化粧水だからこそ確かな美白効果が必要」とのコンセプトのもとに開発された商品。

こうやって手に取ると、美容液の効果があるにもかかわらず、サラリとした化粧水感覚[ぴかぴか(新しい)]

マイクロモイスチャー製法によって美容液成分がマイクロサイズまで小さくなっているので、顔に塗るとスッとなじんで浸透していく感じがしました。

25日ブログ17.jpg 

シンプルな容器も気に入りました。地球にも優しいはず[わーい(嬉しい顔)][手(チョキ)] 

詰め替え用もあるし[るんるん]

そして価格もお手頃!(オープン価格だけどネットショッピングでは1000円前後)

いつの頃からか、

「高級な化粧水をチマチマ使うより、お手頃な物をバシャバシャたっぷり使う方が砂漠化した私の肌にはいい!」と思うようになりました。

そんな私にピッタリの化粧水でした。



ここ[右斜め下]をクリックお願いします[ぴかぴか(新しい)]
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村