本日もご訪問ありがとうございます。

またしても雨の週末となりました。

17日ブログ1.jpg 

今日も“カッパ部隊”、出動です。

17日ブログ2.jpg 

いつもは日中庭で過ごす貫太ですが、

雨の日は朝の散歩から帰ったらケージにIN。

狭いケージで過ごす事を嫌がらないので助かります。

17日ブログ3.jpg[眠い(睡眠)][眠い(睡眠)][眠い(睡眠)] 

そんな貫太の夕方の散歩の様子で面白い事を夫から聞きました。

貫太のガールフレンドももちゃんのお宅に保護犬アトム君が引き取られて来たそうなのですが、

そのアトム君少し怖がりさん。

だけど貫太の事は“先輩犬”と思ってくれているようなのです。

貫太の前では低姿勢。時にお腹も見せちゃうとか。

で、ヘタレ貫太のヤツ、急に“先輩風”を吹かせて、ちょっと“兄貴面”をしているらしい。

いや〜ん、そんな貫太を私も見てみたいっ!!

今週末、カメラ片手に私も夫と貫太にくっついて行こうと思っていたのに…

雨。

17日ブログ4.jpg 

仕方ありません。

今日のところは先日夫が撮って来てくれた動画を集めて“予告編”を作成しました。


予告編では文字を自由に入れられないのでわかりずらいですが、貫太に主にじゃれついてくれているのはももちゃんです。

チラッと出て来た小柄なラブラドール風のワンコさんがアトム君。

夫は動画を撮り慣れていないし、激しく動く犬のリードを持ちながら撮るのは難しく、なかなかアトム君を捉えきれませんでした。

で、私が“ダメ出し”[わーい(嬉しい顔)][たらーっ(汗)]

もう少し日が長くなったらしっかり写真と動画を撮って来たいと思います。

さて、兄貴面をしている(らしい)貫太ですが、まだまだ全然小僧です。

17日ブログ5.jpg 

先週のオフ会でJAMママさんからいただいたプレゼントの亀次朗、

ものすご〜く気に入っています[揺れるハート]

17日ブログ6.jpg亀らぶ 

庭に亀次朗を置いて散歩に出るのが心配だったらしく、先日はいつもより30分も早く帰って来た[ちっ(怒った顔)][あせあせ(飛び散る汗)]

当然夜寝る時も一緒。

今日ももちろんケージの中で一緒に過ごしました。

17日ブログ7.jpgぽ〜ん[るんるん] 

この亀次朗、貫太のよだれと庭の土で既にドロドロ…[がく~(落胆した顔)][たらーっ(汗)]

17日ブログ8.jpg 

そんなことは気にするはずもない貫太は、

亀次朗らぶ[揺れるハート]で過ごすのでした〜。

17日ブログ9.jpg 


一方ミッチーは、

17日ブログ10.jpg怖い… [がく~(落胆した顔)][たらーっ(汗)]

不気味な顔でスヤスヤ[眠い(睡眠)]

でも、この後柴次朗と仲良くご機嫌で寝ていました 

17日ブログ11.jpg 



* おまけ *

こんな物を食べました〜[るんるん]

アイスプラント”という野菜です(茨城産でした)。

17日ブログ12.jpg 

面白い触感[るんるん][るんるん]

表面のキラキラした粒は塩分の結晶とか。この結晶がプチプチ。そして葉っぱは肉厚でサクサク。

今回は生で食べましたが、調理しても美味しいとか。

美味しいレシピをご存知の方、是非教えてくださ〜い!


応援ぽっちり、お願いします[わーい(嬉しい顔)][るんるん]




にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村