本日もご訪問ありがとうございます。

暑いくらいだった昨日と変わって、少々肌寒い1日となりました。

それでも遅れていた梅の花がようやくほころび始めています。

7日ブログ1.jpg 

そんな曇りの今日、

7日ブログ2.jpg 

明日はもっとお天気が悪いという予報なので、仕方なくミッチーを洗いました。

日差しが少なく天日干しは無理だったので、

7日ブログ3.jpgはぁ[むかっ(怒り)] 

思いっきりタオルドライ[るんるん]

     7日ブログ4.jpg 

ちょっとやり過ぎかな?

この後ドライヤーでしっかり乾かしました。

もちろんおやつももらったYO〜[犬][手(チョキ)]

7日ブログ5.jpg 


そして先週の暖かい日、

洗面所で興味津々の貫太です。

7日ブログ6.jpg 

 イヌ イナバウワー[ぴかぴか(新しい)] (ちょっと古くて失礼[わーい(嬉しい顔)][たらーっ(汗)]

        7日ブログ7.jpg 

洗濯機も初めて見るかな? これで洗っちゃうぞ〜!!

7日ブログ8.jpg 

そう、貫太も洗いました。

7日ブログ9.jpg 

「お風呂場だよ〜[るんるん]

貫太はお風呂場ではほとんど動かないので、洗うのは楽です[わーい(嬉しい顔)][手(チョキ)]

7日ブログ10.jpg 

いっちょあがり〜[るんるん][るんるん]な様子は動画でご紹介します。


ずぶ濡れ貫太の姿には笑っちゃいました。

まるで“別イヌ”ですよね。

あの姿から元の柴犬に戻ったのは、バルコニーで自然乾燥させたから。

その様子は明日にでもお伝えします。

何はともあれ無事2匹の犬洗いが終わりました。

7日ブログ11.jpg 

ミッチーと貫太を洗ったのは、前回のシャンプーから2週間以上経ってしまったということもありますが、

今週の土曜日(3月10日)にオフ会があるから[犬][るんるん]

7日ブログ12.jpg 

ここでちょっと告知[ぴかぴか(新しい)]

ブログ友達のyouziさんの呼びかけで、“1月から3月生まれのブログ友達のお誕生日会”をすることになったのです。

よく考えるとこの期間に誕生日を迎えたお友達が結構多い。

我が家は夫婦揃ってこの期間内。

もちろんこの時期にお誕生日がない人も参加OK。

場所は山下埠頭近くのタイクーンというお店で、12時から。(ペットのオフ会OKのお店です)

で、以前池袋で「緑内障と闘うワンコを持つ飼い主の情報交換会」と銘打ってオフ会を行いましたが(その模様はコチラ)、そのことを記事にした後、「できることなら参加してみたかった…」というコメントやメールをいただきました。

今回は特にお店が広いですし、ワンコ連れで集まるので、ご参加希望の方がおられましたら手放しでWelcome[るんるん]で〜す。

緑内障関係だとあーく君、ミッチー、そしてジャック君が参加します。

その他ラン子ちゃん、ジャック君の同居犬アンちゃんとマメちゃんも参加、もしかしたら帰り際にはたろー君も顔を出してくれるかもしれません。

もし参加ご希望の方がおられましたら右サイドバーのメールフォームからご連絡ください 

うぇるかむですよ〜[犬][手(チョキ)]


ランキングに参加しています。




にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村

[右斜め上]クリックありがとうございます。