本日もご訪問ありがとうございます。

誰の“行い”がいいのかな〜??

一昨日は雨、今日はどんよりとした寒い曇り、でも昨日は日差したっぷりのいいお天気に恵まれました。

4日ブログ1.jpg 

そう、福島で被災した犬や猫を保護しているUKC JAPANによる「子犬の譲渡会」が昨日行われたのです。

日頃お世話しているチビ(体はデカイが…)ちゃんたちにいいご縁があることを願いつつ、我が家から会場までは歩いて30分くらいなので貫太を連れて散歩がてら様子を見に行きました。

必要とあらば“看板犬”も努める意気込みで出かけましたが…

4日ブログ2.jpgいらっしゃ〜い[るんるん] 

そんな必要、なし!! 

会場は沢山の人でにぎわっていました[わーい(嬉しい顔)][手(チョキ)](↓この写真の半分はボランティアさんですが…)

4日ブログ3.jpg 

犬連れの方、子供連れの方、ご夫婦…いろんな方が子犬のケージを見てくださっていましたよ。

          4日ブログ4.jpg 

そして私たちが会場に着いた時には既に…

4日ブログ5.jpg 

わ〜い[るんるん]

めでたく里親さんと巡り会えたコがいました[揺れるハート]

その幸せを掴んだのは、このコと…

     4日ブログ6.jpg 

このコ 

4日ブログ7.jpg 

原発から20km圏内の警戒区域でUKC JAPANが年末に保護した5匹の子犬のウチの2匹です。

やっぱり月齢が若いコの方が決まりやすいかな?

良かったね〜!幸せになってね 

会場ではmiw@さんと合流。

ぷぷっ、しっかりカメラマンとして写真をお願いされていたから、近々里親さんが決まったコたちの様子をブログで紹介してくれると思います。

そのmiw@さん一押しのコらがこちら。

4日ブログ8.jpg 

4兄弟のブリンドル。

          4日ブログ9.jpg 

時々取っ組み合いのケンカもしているけど、天真爛漫で仲良しの可愛いコたちです。

ほら、miw@さんの手に食いつこうと(?)必死[あせあせ(飛び散る汗)]かわええ〜!!

4日ブログ10.jpg 

こちらは年末、テレビ朝日のスーパーJチャンネルで紹介された子犬。原発から20km圏内の誰もいない警戒区域で生まれ、人間を知らなかったため保護された時は子犬らしい仕草が見られなかったコです。今では毛もはえ、人にも慣れ、可愛い子犬になりました。

4日ブログ11.jpg 貫太とは初対面。

チビちゃんたち、来場者に必死にアピールしていました。

4日ブログ12.jpg 

先に紹介したブリンドルの4兄弟、貫太がいたA棟で暮らしています。

直接鼻を付き合わせた事はないと思うけど、2、3ヶ月は同じ釜のメシを食った仲。

4日ブログ13.jpg 

貫太からもお願いです。

4日ブログ14.jpg 

私が会場にいた間に新たな里親さん決定のシーンは見られませんでしたが、

UKC JAPANのチラシを持って帰ってくださる方は何人もおられました。

家に帰って、家族で話し合って、もしご縁があればシェルターの方へ来てお見合いしてくださればいいなぁ…と思います。

さて、UKC JAPANのシェルターで7ヶ月間お世話になっていた貫太。

スタッフさん、ボランティアさんの事を覚えてるでしょうか?

先ずは“母(代表の奥さん)”にご挨拶。

4日ブログ15.jpg 

そしてベテランボランティアさんに撫でてもらいました。

          4日ブログ16.jpg 

素直に撫でられていたところを見ると、覚えていたのかな〜??


そして素敵な出会いがありました。

会場のBowwowさんの前で見覚えのあるチワワ君が2匹!

4日ブログ17.jpg 

「もしかしたら会えるかも…」とかすかな期待を抱いていたのですが、それが現実となりました。

同じソネブロを利用していて、同じ市内に住んでいながらこれまでお会いするチャンスのなかった「さんた&モニカのうんちログ」のsantaさんご一家です[ぴかぴか(新しい)]

こちらがお兄ちゃんのさんた君(6歳)。

          4日ブログ18.jpg 

そしてこちらが弟のモニカ君(もうじき6歳)です。

4日ブログ19.jpg 

本当の兄弟ではありませんが、仲良しの元気な2匹です。

さんた君&モニカ君はBowwowさんでごはんを買ったり、躾教室に通ったりしているので譲渡会に来てくださっていました。

2匹もワンコがいるのでこれ以上は飼えないということで、援助物資をご提供くださいました。ありがとうございま〜す[るんるん]

せっかくなのでさんた&モニカ君と貫太で記念撮影。

4日ブログ20.jpg 

貫太は比較的穏やかな性格とはいえ、柴は柴。小柄な2匹に突然襲ったりしないか、私はドキドキしていました。

で、この距離が精一杯[わーい(嬉しい顔)][たらーっ(汗)]

別角度からの写真はsantaさんのコチラの記事で見てください。

近くに住んでいながらなかなかお目にかかる機会がなかったので、今回お会い出来て嬉しかったです。

そして会場ではこ〜んな大きなワンコさんとも会うことができました。

4日ブログ21.jpg ど〜ん[exclamation&question]

大きさが伝わるかしら?

セントラルアジアンシェパードと言う犬種だそうです。まだ2歳ですって。

隣にいたグレートデン君(イメージ的に君だけど、ちゃんだったかも)さえ“普通”に思えるほどの大きさでした。

        4日ブログ22.jpg 

その大きなワンコさんに果敢にアタックする子犬(譲渡候補)。

4日ブログ23.jpg 

子犬って言っても、貫太より大きいくらいのコなのですが…

この2匹に挟まれると小型犬に見えちゃいます!

4日ブログ24.jpg 

このセントラルアジアンシェパードちゃん、体重は85kgもあるそうです。

触らせていただきましたが、毛はふわふわ[ぴかぴか(新しい)]でも、体はどっしりしていてポニーみたいでした。

4日ブログ25.jpg 

色んな出会いが私にもあって、楽しい譲渡会でした。

帰り際、miw@さんに甘える貫太。

4日ブログ26.jpg 

我が家にあーく君と来てくださった時はかなり警戒モードだった貫太ですが、家以外ではデレデレ[揺れるハート]

          4日ブログ27.jpg 

ミッチーの分まで愛想良くしてもらいたいです。


UKC JAPANのシェルターには貫太のように大人しく、飼いやすそうな成犬も沢山保護されています。

里親さん、一時預かりさんは随時、

4日ブログ28.jpg 



* 今日のミッチー *


悪魔顔だったり…

4日ブログ29.jpg 

天使顔だったりして、

        4日ブログ30.jpg 

寝ていました〜 


長い記事にお付き合いいただき、ありがとうございます。

ヘタレ貫太の帰りの様子はまた明日[犬][手(チョキ)]


クリック、お願いしま〜す。




にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村