先日切って、

部屋に飾っていた白いチューリップ。

7日夜ブログ1

涼しい脱衣所に移して鑑賞♡

永遠に咲き続けることはないってわかっているけど、

花びらが1枚、1枚、パラって落ちるのが切ない…


さて、

昨日貫太のキックをご紹介しましたが、

実は、普段の散歩ではなく、

2週間前に受けた歯科手術の術後検査に向かう道中でした。

途中からイヤな予感がしていた貫太です。

7日夜ブログ2


でも、

病院に着いたら、私が開けたドアからさっさと中に入って行った。

そして、気づく!

ヤバイ所だと…(遅いっちゅ〜の!)


7日夜ブログ3


こちらの動物病院には、

こんな施設がある。


7日夜ブログ4


犬&猫と一緒に入れるらしい。

なぬっ効果にアンチエイジング⁈

や…やりたい(笑)。

貫太も興味津々で覗いていました。


7日夜ブログ5


貫太は45分間じっと中にいられそうもないけど、

あんならいけるかも。

今度あんとやってみようかな

その後貫太は、病院からの脱出を画策していましたが、


7日夜ブログ6


名前を呼ばれて診察室へ。


7日夜ブログ7


顔は引きつり、


7日夜ブログ8


ちょっとした音にもビクつき、


7日夜ブログ9


全身ブルブル


7日夜ブログ10


術後の様子を先生に報告し、

アドバイスをいただいた後、

貫太は奥の処置室に連れて行かれ、

詳しい術後検査と、抜糸と、歯のケアをしてもらいました。

術後の傷はすっかり癒えていたとのことですが、

体を舐めた時に口の中に入ってしまう毛が、

歯と歯茎の間にかなり入り込んでいた(束になって刺さっていた)らしい

この現象はかなりマズイようで、歯茎の炎症を引き起こすのだそう。

全ての毛を取り除いてくださいましたが、

日頃から、隙間に入り込んだ毛を外さねばなりません!

特に多かったのが、下の犬歯の内側だったので、

先ず、そんな所の毛が老眼の私に見えるかどうかが大問題。


7日夜ブログ11


でもね、「貫太くん、しっかりお口の中を見せてくれましたよ。」って言ってもらえました。

ホッ

思わず「何かコツがあるんですか?」って先生に聞いちゃった。

診察台の上に横に寝かせて、スタッフさんが体を押さえて、

先生が口の中の処置をするんだって。

横に寝かせて押さえる…

多分、家では、無理

ま、出来る範囲で、少しずつ頑張りま〜す!

おーっ


よろしくお願いします♡
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村

貫太&あんは2つのランキングに参加しています。
をポチッと押して、応援していただけたら嬉しいです。


ペットランキング


ありがとうございます♡