今日で2月も終わり。
ここ2、3日寒い日が続いている湘南地方ですが、
近所の、早咲きの桜が咲いていました。
桜の種類はとても多くて、一応検索してみたけど、名前は分からず…

河津桜や染井吉野に比べると、
少し地味目の、野生っぽい感じの桜です。
「水温む春」とは言いますが、

年間を通してぬる目の性格の貫太は、
今日もお昼寝三昧。
「睡魔」を検索すると、「眠気を魔物にたとえたもの」、「睡眠に関係した神や魔物」とあった。
もし眠気を招く魔物がいるとしたら、
きっと、

こんな顔をしているだろう(笑)。
ところで、
桜の写真を撮っていたら、真っ青な空を泳ぐ様にして飛ぶ飛行機があった。
(写真右上の白いポッチ)

飛行機か…
もう何年も乗っていない。
最後に乗ったのは、ミッチーを迎える前の年だったかも。
夫と二人で福岡に旅行に行ったっけ。
って事は、かれこれ20年もご無沙汰。(飛行機大好き♡)
今はこんな世の中だから、海外旅行はもちろんできないし、
飛行機に乗っての遠出もしずらい。
そして、工夫をすれば不可能ではないけれど、気難しい柴犬を飼っていると、
犬を置いて旅行に行く気持ちにはなかなかなりません。
愛犬にハンディがあればなおさらの事。
ま、飛行機に乗れなくても、犬たちが普通の日々を幸せにしてくれるからいいんだけど。
でもなぁ、こんな真っ青な空を飛べたら気持ちがいいだろうなぁ…
と、ファインダー越しに桜と青空を眺めながら、思ったのでした。

にほんブログ村
貫太&あんは2つのランキングに参加しています。


犬ランキング
ありがとうございます♡

コメント
コメント一覧 (25)
熊本から大阪まで👍
怖くなかった👍
Michy
が
しました
私もよく睡魔に襲われますが、睡魔があんなにかわいい顔してたら、毎日でも襲われたいです😍
食事の時に、食べ物をあげてはいけない事は百も承知でしたが、食べてもいい物を
あげていた私😅
本人の為にもよくなかったと、今さら反省しています。
貫太くんもあんちゃんも、Michyさんが考えている事はちょっとわかっているんですね😊
Michy
が
しました
菜種梅雨には早い?
桜は好き♡
見てるだけで和む〜(人´∀`).♡
Michyさんは飛行機20年前に。
私はもっと前、倍位。
青春時代(私にも有った😉)
東京ー宮崎間。
東京にはあの歌の様に何度も行ってません😅
その一度っきり。
せっかくオフ会で行けると思ってたのに😅残念。
でも飛行機に乗る自信ないかも😔
私も時々睡魔に襲われる〜
雨の日曜日。
今日は玲音と二人っきり♫♫♫
多分睡魔に襲われる😴
かんちゃん。あんちゃんも
襲われてスヤスヤ(-_-)zzz
Michy
が
しました
ミッチーさんのお花シリーズは季節感あって最高です💞😍⤴️
貫太くんの寝顔見ると、新しい1週間頑張れます‼️😆
Michy
が
しました
3度もあります。
睡魔が襲ってくることはありませんが・・・
飛行機、最後に乗ったのは
13年前ですね。
結婚式(自分の)と旅行を兼ねてグアムまで。
(夫はガムって言う笑)
また行きたいか?と言われたら
絶対行きたくない!!
ウチもわんこを置いてどこかへ行くなんて考えられませんね~。
家でゴロゴロ
美味しいものでも食べて、
レモンサワーがあれば充分です*^^*
Michy
が
しました
飛行機がお好きなのですね!
我が輩はリフト、ロープウェー、観覧車、ジェットコースター、渓谷の橋 エレベーター、なんならエスカレーター等々 等々。。高い低いに関わらず、どうやら足が地面から遠のくってのが苦手らしく、地べたに立ってるのが安心します。(丘の上に立って風に吹かれるのは好き。だから高所恐怖症ってことでは無い。と。思う)
ついでに水中も不可。
地面すれすれが、ぎりぎり可能。
高い空を見ると いつも
イカロスの歌を思い出す。
睡魔かわいい。うちにも来てね。
Michy
が
しました
かわいい🤗癒されます😄
梅、桜・・・これから色とりどりの花が咲く
春がすぐそこまで😆🎶✨
明日からもう3月かぁ!😨
飛行機・・・あれはいつのことやら?
何十年前に二度北海道へ🐮🐴もう一度行ってみた~い🐶と一緒に旅行してみたいなぁ❤️
いつも上空を飛ぶ飛行機見るたびあれに乗ったらMichyさん家に行けるんだろうなぁって妄想してます飛行機が見えなくなるまで見てます
あはは!暇人な者で(笑)ちなみにヘリも飛んでます(自衛隊のヘリも)にぎやか我が家の上空
Michy
が
しました
Michy
が
しました
私もそれなりに…。
結構好きなんですよ❗飛行機がっ。。💦変かな?
国内線だと(博多や北海道)だと、飛行時間が、ちょいと物足りない😖
海外旅行(遠い昔に新婚旅行でハワイへ😃)では、その当時、飲み物が飲み放題(アルコールも)だったので、つい、ワインをお代わりしすぎて…降りる時には、アハッ!の結末となりました😱(想像にお任せしまぁ~す😅)
羽田に近いので、飛行機は良く見ますよ。最近はコロナの影響でしょうか、少な目ですが…。
夜のベランダからの、テールランプは素敵ですね✨✨
何処に行くのかしらん? 勝手に夢心地💕💕
Michy
が
しました
Michy
が
しました
元気印のMichyさんぽ〜い‼️
私は一生なりたくない人😫
どよよ〜ん😫
Michy
が
しました
今日はばたばたと慌ただしく過ごして!
と言ってもマナポーチ作りの続き!
やっと明日からカットした20枚のピーシング!
貫太君の睡魔睡魔のお顔を見ていたら猛烈に
睡魔が襲ってきました。(苦笑)
たろーのばぁばは2人の子供を連れて羽田から
福岡に向かう飛行機が乱気流で急降下その恐怖感の凄さに
それ以来飛行機に乗るのは余程の事が無い限り乗りません。
Michy
が
しました
明日は全国的にお天気が悪くなるとの予報。
今日のお天気は有意義に使いたいものです。
ってことで、あんとゆっくりめのロング散歩に行って、さっき戻りました。
貫太なら30分もかからず歩ける距離を、約1時間半かけてのんびりテクテク。
明日の分も歩いて来ました♪
桜って、調べるとすっごく種類が豊富。
早咲きの桜=河津桜って思い込んでいたけど、種類が多すぎて、今回の
桜が何桜かわかりませんでした。
若干地味目の桜ですが、青い空に映えていました〜♡
さて、飛行機の話ですが、好き嫌いは分かれますね。
飛行機に乗っていて怖かった経験は2度ほどあって、1度はアメリカの航空会社
だったのですが、目の前のエアコンの吹き出し口から白い煙がモクモク出て来て、
「えっ!火事⁈」と焦ったのですが、暖気と冷気がぶつかった事で発生した水蒸気
でした。
もう一つは、ヨーロッパで小型の飛行機に乗った時、強い向かい風に煽られて
機体が進まなかったり、大きく揺れたりして、墜落するんじゃないかと焦りました。
でも、旅客機が加速して離陸する時の座席に押し付けられる感じとか、好き♡
アメリカ線とか、ヨーロッパ便とかで、乗っている時間が10時間を超える時の
方が嬉しい♪
という飛行機好きです。あと少なくとも10年は乗れそうもありません(海外は)。
ま、いいですけど。
そして、睡魔。貫太睡魔なら襲われてみたいですか(笑)???
Michy
が
しました