朝からの雨は、

予報通り9時ごろにはあがりましたが、

まだスッキリとした晴れにはなっていません。

2日ブログ1


昨日ご紹介したフェルトと毛糸とマスクを使って、

手作りしたのは、

ご想像通り、鬼の被り物。

スリーコインズ(300円ショップ)で、

以前犬用のを売っていたのですが、(赤い鬼の被り物)

去年、今年と探してもありませんでした。

なので、仕方なく、手作り。

(お裁縫…と言えるほどの物でもないが、めっちゃ苦手です

角をフェルトで作り、それをマスクに縫いつけました。


2日ブログ2


次に、

毛糸で束を作って、


2日ブログ3


真ん中をぎゅっと結び、


2日ブログ4


鬼の髪の毛として、

マスクに移植(笑)。


2日ブログ5


できた〜

自分の膝に被せて、確認。


2日ブログ6


ま、年に1度の写真撮影用なら、

これで十分でしょうOK!  

なんとか、2匹用が揃いました。


2日ブログ7


写真を撮っていたら、

「飛んで火にいる夏の虫」ならぬ、「冬の貫太」。


2日ブログ8


自ら寄って来たので、

去年被ったのを被せてみました。


2日ブログ9


思い出して(?)、

どよ〜ん


2日ブログ10


そして、

バサーッ


2日ブログ11


この赤いのはあんに被ってもらい、

黄色いのを貫太に被せる予定です。

午前中はこれから所用があるので、撮影は午後。

2匹並んで大鬼、小鬼…は、

無理だろうなぁ



ご協力、ありがとうございます♡
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村

貫太とあんは2つのランキングに参加しています。
をポチッと押して、応援していただけたら嬉しいです。


ペットランキング


ありがとうございます♡