寒い日々が続いています。

明後日は大寒。1年で一番寒い頃とされています。


18日ブログ1


「こんな時期は、体の中からポカポカするように、

熱々で旨辛な麺でも食べよう!」って事になり、

仲良し健ハルのお母さんが、以前、「めちゃくちゃ美味しい!」って言っていた、

チャルメラ宮崎辛麺(辛麺は、宮崎県のご当地ラーメンらしい)を食べようと思ったのに、

夫が買って来たのはコレだった。(チャルメラ宮崎辛麺は売っていなかったらしい)


18日ブログ2


韓国の辛ラーメンボッ 

見るからに辛そうなパッケージ。

粉末スープと一緒に麺を茹でるのですが、

鍋の前に立つと、既に咳がでる


18日ブログ3


出来上がり〜

以前から存在は知っていましたが、

食べるのは初めてです。

いかにも辛そうなスープの色


18日ブログ4


麺をすするだけで咳が出るほどの、

かなりの辛さでございました。

でも、美味しかったです

そして先日、

スーパーでチャルメラの宮崎辛麺を発見!

早速食べ比べてみました。


18日ブログ5


本田翼さんのテレビCMを見て、食べたかったの〜。

同じく、見るからに辛そうなスープの色ボッ  


18日ブログ6


ええ、こちらもかなりの辛さでした。

「辛い物は案外好き♡」って思っていて、

更に言えば、

「スーパーで売っている物なんて、辛いって言ったってそんな大した辛さじゃないでしょ。」

ってたかをくくっていたのですが、

辛ラーメンも、宮崎辛麺も、相当な辛さでした。(美味しかったけど♡)

辛さは辛ラーメンの方が若干辛かったけど、

スープの旨味は、宮崎辛麺の方が強かったように感じました。

私は宮崎辛麺の方が好きかな〜♡

どっちもクセになりそうな旨辛でした〜 Taste Good!!   


貫太と、


18日ブログ7


あんは、


18日ブログ8


辛くなくて旨いオヤツがクセになっていま〜す


お手数ですが…2押し、お願いします。
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村

貫太とあんは2つのランキングに参加しています。
をポチッと押して、応援していただけたら嬉しいです。


ペットランキング


ありがとうございます♡