暮れも押し詰まった30日、


30日ブログ1


久しぶりの雨となりました。


30日ブログ2


でも、お昼前に雨はあがり、

午後は晴れてきましたよ〜

連日、年末のお掃除に取り組んでいる夫と私、

そのご褒美と言ってはなんですが、

夕食は、テイクアウトのお寿司(from スシロー)にしました


30日ブログ3


お寿司、お刺身、魚と言うと…

必ずやって来るのが貫太。

昨日もダイニングテーブルの下に陣取り、

夫におねだり。

夫がダメと判断するや、

無言で私の足に前足をそっと乗せる。


30日ブログ4


私たちが食べている物を犬に与えることはしないので、

無視していると、

足を変えて、再びスッ  


30日ブログ5


このおねだり顔に負けそうになりますが、

そこは心を鬼にして、グッと我慢。(本当は何でもあげたい)

そして、「そんな貫太君がいじらしい。代わりにあげてください。」と、

知人が送ってくださった犬用のお魚ジャーキーを後であげました。

私は、お魚よりはお肉の方が好き♡

貫太は…お魚なのかなぁ?(お肉も絶対大好き)

さて、年内の夕飯はあと2回。

明日は天ぷらそばの予定。

みなさん、今夜は何にしますか〜??



よろしくお願いします
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村

貫太とあん(&ミッチー&タロ兵衛)は2つのランキングに参加しています。
をポチッと押して、応援していただけたら嬉しいです。


犬ランキング


ありがとうございます♡