今日は寒かったけど、

お天気になりました♡

10日夜ブログ1


12月10日、

今年度最後のフィラリア(&ノミ・ダニ)予防の日でした。


10日夜ブログ2



貫太はオヤツタイプの予防薬です。


10日夜ブログ3


いつも通り、オヤツと思ってパクリ


10日夜ブログ4


と思ったら、

一旦口に入れたのに、

あろうことか、初めて出して、食べなかった

一方のあん、

錠剤を半分にカットして、チーズに包んで与えました。


10日夜ブログ5


半分はペロリと食べたのに、

残り半分は、周りのチーズだけ食べて、

薬はペッ!と出した


10日夜ブログ6


もうっ

こうなると写真どころではありません。

慌てて缶詰のフードを用意して、貫太とあんの薬を包み、

再度与えたところ、何とか2匹とも食べてくれました ホッ 

その後は、普通のオヤツを嬉しそうに、


10日夜ブログ7


一気にパクリの貫太と、


10日夜ブログ8


あん。

(いつも動きが激しくてブレブレのあんです)


10日夜ブログ9



毎日、こんな風に、疑いもなくオヤツを食べているくせに…


10日夜ブログ10


今日は、妙に警戒心が強かった2匹でした。

これで今年度の予防は終わり。

次は来年の5月に再開です。

その頃には、警戒心も薄らいでいるかな?

…だといいなぁ。


よろしくお願いします♡
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村 

貫太とあん(&ミッチー&タロ兵衛)は2つのランキングに参加しています。
をポチッと押して、応援していただけたら嬉しいです。


人気ブログランキング


ありがとうございます♡