午後になっても小雨がポツポツ 

母屋のランタナにも雨粒が〜。

5日夜ブログ1


寒い日の雨って、辛い。


さて、冬本番を間近にひかえ、

犬たちの換毛期もそろそろ終盤。

貫太は抜け毛がほぼなくなりましたが、あんはまだアンダーコートが抜けています。

朝の散歩が終わったら、

服を脱がし、

ラバーブラシで全身をブラッシングするのが日課です。


5日夜ブログ2


抜け毛の量は、だいぶ減ってきましたが、

毎朝これくらいは軽く集まります。


5日夜ブログ3


最盛期と比べたら、

20分の1くらいですけどね。


5日夜ブログ4


アンダーコートが抜けた体は、

所々地肌が透けて見えて、

スカスカ〜


5日夜ブログ5


夏頃は、

キタキツネのようだった、

あんのふさふさシッポは…


5日夜ブログ6


衝撃のショボさ


5日夜ブログ7


「赤毛のアン」ならぬ、「薄毛のあん」ですぅ

ここ数日、急に気温が下がったので、

ただでさえ、体温調節機能が劣るあんは、


5日夜ブログ8


寒そう

ってことで、

今日もタロ兵衛のお古のフリースを着て、


5日夜ブログ9


過ごしていま〜す。

タロちゃん、ありがとね♡

あんの増毛はいつ始まるのだろう??



の2つをクリックしていただけると嬉しいです♡

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村

貫太とあん(&ミッチー&タロ兵衛)は2つのランキングに参加しています。
をポチッと押して、応援していただけたら嬉しいです。


ペットランキング 


ありがとうございます♡