今日は、亡き母関係のとある手続きをするため、
妹が来てくれました。
で、ランチは、こんなアメリカンなお店(クッカーズグリル)で、

本格ハンバーガーを食べました。

ステーキのようなレアなパティにチーズがとろ〜り♡
「夕食いらない!」って思うほど満腹になりました
もちろんお留守番だった犬たち。
妹が来た時大興奮だったあんの様子は明日にでもお伝えするとして、
所用を済ませて帰宅した時の貫太は、

待ちくたびれたのか、

へろ〜んと寝ていました。

貫太もあんも、
お留守番ありがとう。
あ、因みに夫も、お留守番。
お昼は、「1人素麺」だったらしい(笑)。
にほんブログ村
ミカンタロ&あんは2つのランキングに参加しています。
犬ランキング
ありがとうございます♡


コメント
コメント一覧 (10)
Michy
が
しました
お留守番有難うね☺️💖
Michy
が
しました
Michy
が
しました
美味しそうなハンバーガー🍔、湘南感が
満載ですね😊
パパと貫太くんとあんちゃん、きっと静かな時間が流れたと、貫太くんの写真から
察します。
でも、もしかしてあんちゃんは違う展開⁈
明日のブログを、楽しみにしています😊
Michy
が
しました
Michyさんが3人分位の賑やかさを持っているので、そのMichyさんが居ない3人の空間は静か〜💕なのでしょうね
Michy
が
しました
ホロちゃんママと一緒で良かったです。
ランチ、いいなぁ~🎶
ビックな本格ハンバーガー、美味しそう。
そろそろコロナに大人しくして欲しい!
友人たちとランチしたいな。
papaさん・貫太君・あんちゃん、お留守番ありがとうでした。
とろけそうな貫太君の寝顔に癒されます。
Michy
が
しました
ミッチーさん、お疲れさまです😆🎵
それにしても、ハンバーガーうまそう‼️🎵😁
とーちゃん素麺って!笑笑
Michy
が
しました
ホロちゃんママさんお見えになられ
お母様のご用事も無事お済になられたご様子
やはりホロちゃんママさんが戻ってこられ良かったですね~♡
それにしてもサイズも大きくお味も美味とのこと
ご褒美ランチですね~♪
お留守番の貫太君はMichyさんのお帰り姿確認して
安心してまどろむ姿Michyさんの笑顔が目に浮かびます。
にしても笑いましたのが同じくお留守番のmichy-papaさんの
昼食が1人素麺とは・・・(何でもお出来になる方とは言え)
Michy
が
しました
母の金融機関等への手続きに奔走しています。
戦前に生まれた者の戸籍謄本を全て集めるのがかなり大変で…
母の場合、様々な理由で出生から亡くなるまでの戸籍が3箇所に分かれて
いたので、全てを集めるのに苦労しました。
取り寄せて初めて知る事や、初めて見る名前(読み方すらわからない)の
ご先祖様とかが載っていて、しかも、昔の戸籍担当者の字が綺麗なことに
驚愕しております。
で、解約等の手続きが必要な金融機関が多いので、必要書類を一通り
揃えて、法務局に行って、「法定相続情報一覧図」なる物の作成の申請
をしてきました。(手続き、申請、発行は無料!)
これを作る事で、多岐にわたる戸籍謄本の束を各金融機関に出さずとも
1枚の紙で済むらしい。
割と新しい制度とのこと。
出来上がるのは来週で、その後の手続きは、これまた一仕事なんですけどね。
でも、妹が松山から戻っていて、母の実家があった東京で戸籍などを取りに
行ってくれて、本当に助かりました。
郵送依頼もできるのですが、めんどくさいからねぇ。
で、申請を終えて、ちょうどお昼時だったので、エネルギー補給のために
巨大アメリカンハンバーガーを食べに行ったのでした。
姉妹が高エネルギー食を食べている間に、夫は自分で素麺を茹でてあっさり
ランチにしていました〜。
最近私が「素麺なんて食べたくない!」って言っていたから(だって、1日中
冷房が付いていて冷えるんだもん)、鬼の居ぬ間に素麺♪だったらしい。
ぷぷっ。だから気の毒ではなかったのです。
Michy
が
しました