えっと…

正確には、「貫太の動画が紹介されます」なんですけど。


22日ブログ1


世の中で色んな災害が起きている昨今、

ふと忘れがちになりますが、

来年であの東日本大震災から10年になります。

社会人になってからは、がむしゃらに働き続け、

結婚して、ミッチーを迎えてからは、犬の緑内障と向き合う日々が続き、

私はボランティア活動をする余裕がありませんでした。

でも、あの震災をきっかけに、

「自分なりにできる支援がしたい!」と、

勇気を出して始めた犬&猫の保護施設でのボランティア。

そこで出会ったのが、

福島第一原発の事故で飼い主と別れ別れになり、

保護されていた柴犬の貫太でした。


↓シェルター時代の貫太の唯一の写真。

22日ブログ2


ま、その頃は、保護されていた450匹の犬の内の1匹で、

もちろん名前もなく、「243番(だったかな…記憶が曖昧)」でした。

「1匹でも我が家で引き取れば、その分シェルターの犬1匹が散歩できる」と思い、

震災から7ヶ月後の10月末に、我が家に迎えました。

犬嫌いで気難しい全盲の犬(ミッチー)がいたため、

暫くの間、昼間は庭で過ごしていた貫太。


22日ブログ3


急激な環境の変化に伴うストレスを抱えながらも、

怖いお姉さんとも上手く付き合ってくれました。

そんな貫太との約10年の日々を、

YouTubeに動画投稿をしてきて、

この度、一部をNHKの番組で紹介していただけることになりました


番組タイトルはみんなが撮った!震災10年 投稿DO画スペシャル!」で、

放送は、7月26日(日)NHK総合の午前10時5分〜53分です。

因みに、再放送は、7月31日(金)午前1時〜48分。(木曜日の深夜)



22日ブログ4


ぜひ見てくださ〜い。


【追記】

あはは。貫太が出るのは、番組の一部で〜す。
全部じゃないよ(笑)。
でも、応援、「見ます!」のコメント、ありがとう♡



にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村

ミカンタロ&あんは2つのランキングに参加しています。
をポチッと押して、応援していただけたら嬉しいです。


ペットランキング



ありがとうございます♡