今日は真っ青な空が広がりました♡


7日ブログ1


気持ちよさそうに上を向いて咲く、レースフラワーです。


でも、

昨日の夜は大変でした

7時過ぎから、雷雲が湘南地方にも迫ってきて、

8時にはピカピカ ゴロゴロ

時々激しい雷鳴が轟くので、

貫太が怖がりました。


7日ブログ2


ん?

ミッチーは雷が苦手だったけど、

貫太は案外平気だったのに…

いつからこんなに怖がるようになったんだっけ??

食事中の夫の元へ行き、

怖がる。


7日ブログ3


かと思えば、

ドアをカリカリして、

廊下に出せと言う。


7日ブログ4


出たところで、

廊下にも雷鳴は聞こえる。


7日ブログ5


で、

リビングに戻って来たけど、

やっぱり怖い。


7日ブログ6


挙げ句の果ては、

私の膝に両手を乗せて、

「雷、止めて!」と懇願。(多分)


7日ブログ7


無理だし


食事を終えた夫が、

洗面所に歯を磨きに行けば、

ついて行って、引き出しをカリカリ。


7日ブログ8



ミッチーは、時々浴室に逃げ込んでいたっけ…

安心する場所なのか??



7日ブログ9



結局、

雷の音が聞こえなくなる9時過ぎまで、

廊下で情けない顔をしていた貫太でした。


7日ブログ10


顔がマジでした(笑)。



一方のあんは、


7日ブログ11


雷鳴に反応することもなく、


7日ブログ12


ゴロゴロ音が轟くなか、


7日ブログ13


さっさとベッドに入り、


7日ブログ14


寝てしまいました

さすがです(笑)。


貫太も昔は平気だったのになぁ。

雷のシーズンはこれから…

めんどくさ〜い

みなさんの地方、大丈夫でしたか?




にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村 

ミカンタロ&あんは2つのランキングに参加しています。
をポチッと押して、応援していただけたら嬉しいです。


人気ブログランキング




ありがとうございます♡