今、母屋の庭に咲いている花。
クレヨンで描いたような、鮮やかな赤と黄色。
毎年咲くから、毎年写真を撮って、毎年ブログにアップしているんだけど、
名前が覚えられない

で、今年も検索。
そうだ、そうだ。
スパラキシス!!
きっと来年も「赤、黄色、春、花、名前」で検索するんだろうなぁ(笑)。
犬の散歩と、数日おきの食料買い出しにしか外出しない私、
ブログネタも尽きてきた〜(汗)。
で、今日は、散歩帰りに、あんと母屋の庭を散策してみた。

スパラキシスが咲いているエリアへGO

鮮やかな花とあんの写真を撮ろうとしたら、

やっぱり食っていた
こんな強烈な色の物、
人間なら絶対食べようとは思わないよなぁ。

春、花いっぱい
油断大敵
にほんブログ村
ミカンタロ&あんは2つのランキングに参加しています。
人気ブログランキング
ありがとうございます♡


コメント
コメント一覧 (19)
植物園かいッ!!
Michy
が
しました
好奇心(好食心?)おおせい😋
僕は散歩中に、草、食べてしかられてます。😭
Michy
が
しました
Michy
が
しました
土のある生活、いいですねー😊
Michy
が
しました
鮮やかな赤と黄色の花ですね!
しかしあんちゃんは食べたくなってしまうのか、やはりパクリとしてしまったようで😁
かんちゃんはあまりパクッとしない気がしますが、あんちゃんはなんでも興味津々なので、ついパクッとしてしまうのかも…😲
そんなあんちゃん、可愛くて大好きです🎵
Michy
が
しました
お庭探検楽しいね🤗いろんな💠があって🤤
次はどの💠にしようかななんて思ってたりして(笑)
Michyさん春はシャッターチャンスがいっぱい
あんちゃんと花のブログネタが!(((*≧艸≦)ププッ
Michy
が
しました
毎日毎回新しいネタなんていりませ〜ん😊
貫ちゃんとあんちゃんのお顔を見せてくれてるだけで、どんなに有難いか…
それを楽しみにスマホいじってま〜す💦
Michy
が
しました
アンちゃんと花💠がとても素敵な様子🍀
Michy
が
しました
スパラキシス♪
名前を聞いて思い出しました。 この頃は物の名前も人の名前も一瞬覚えても、長く頭に留まらず…
あんちゃん、やっぱりヤッてくれましたね笑
ふんたさん言われるよう、私も「今日も貫ちゃん元気かな? あんちゃんどうしてるかな? 」とブログにおじゃまするのが楽しみですᐠ( ᐢ ᵕ ᐢ )ᐟ
あ、もちろんMichyさんのこともです♪
Michy
が
しました
うんうん、よくわかるぅ~!!
覚えられない+忘れる×出てこない!!
この際『スバラシイ!!』ってのはいかがかしら?(笑)
あんちゃんのお庭散歩の笑顔、かわいすぎてむぎゅ~って
したくなる(>_<)!!
そうです、皆様のおっしゃる通り、日々普段の2ワンを見たいだけですよ~
Michy
が
しました
以前も『スバラシイデス』?!?!って
早とちりしたんだった。(今年も、またやった)
鮮やかな色だなぁ(南アフリカ原産。赤は園芸種)
葉っぱがあやめに似てるね(別名スイセンアヤメ)
このところの強風で、毎日毎日うちのシマトネリコの葉があちこちに飛んでってる(家人の希望で植えた)
我が輩が庭に植えるのは、いつも落葉低木。
秋になると紅葉または黄葉して一気にバサッと葉が落ちる。
性に合ってる。
毎日毎日ハラハラ落ちるともどかしい。
(ご近所に飛んでっちゃう~と焦るから)
朝昼晩とレレレのおじさん。やれやれ。
Michy
が
しました
お庭のお花や貫ちゃんあんちゃんの日々の生活で充分ですっ(笑)
だって好きだから♪
スパラキシスって一見造花ぽく見えるけど。
以前育ててたお花を思い出しました。
質感似てるのかなぁ?
でも色はぼんやりした色だったけど。
そして私もスパラキシス。
スバラシキって読みたくなる~(笑)
素晴らしく。
鮮やかな色。
目がさめそっ。
Michy
が
しました
連日なんとなくバタバタしていて
お邪魔しても読み逃げばかり・・・
今来客お帰りになってお邪魔して
久々コメントを!(苦笑)
あんちゃんお花の色関係なくお口に入れようと
していますが、ワンコにNGのお花も
あるのでMichyさんも大変ですね。
あんちゃんを呼ぶ声も優しく穏やかな声の時と
時によってはこらぁ~の厳しい声と
賢いあんちゃんだからしっかり聞き分けて
対応している事でしょうね。
さぁ~あんちゃんの元気な姿を見て午後も頑張ります。
Michy
が
しました
我が家にはそれほど花はないのですが、母屋の庭には四季折々の花が咲いています。
この赤い派手な花、少しずつ増えている気もします。
あんは母屋の庭が大好きで、それは、自由に歩き回れたり、犬が好きそうな
ジャングルっぽい場所もあったりするからだと思います。
この花が咲いている場所に行ったので、写真を撮りましたが、花とあんを撮ろうと
少し離れると、目の前の花をパクリ!
全く目を離せません。
「美しい花には毒がある」な〜んて言いますし、噛んだも、食べさせない様に
気をつけています。
絶対的に「花より団子」タイプの犬なので(笑)。
Michy
が
しました