今日は丸1日雨ですが、


1日夜ブログ1


庭のフリージア、サイネリアが咲き誇っています♡



朝の散歩には行けなかったあんですが、

オムツの中で用が足せるので、

暖かい部屋で昼寝三昧


1日夜ブログ2


放っておいたら、

ず〜っと寝ています。

なので、基本的には午前中2回、午後2回、夜2回、寝る直前に1回、

起こしてでもオムツを替えています。


1日夜ブログ3


熟睡しているところを起こしたりしたら、

ミッチーなら激怒するところですが、

あんは、文句ひとつ言わないので助かります Good! 

前にも書きましたが、

こんな風に仰向けにして、両足でホールドしながら、

オムツ交換をしていま〜す


1日夜ブログ4



はい、終わりましたよ〜♡


1日夜ブログ5



あんが普段使っているオムツですが、

人間の赤ちゃん用の2種類です。


1日夜ブログ6


犬用のオムツもありますが、

お出かけ用にしています。(可愛い柄で、コンパクトだから)

赤ちゃん用のオムツは、ミッチー&タロ兵衛の時代からアレコレ試しましたが、

あんに一番合っているのは、

サイズや吸水性を考えると、このメーカーの物だと思っています。

ただ、犬に使うには、しっぽ用の穴を開ける必要があります。


1日夜ブログ7



あんの場合はだいたいこの辺り。


1日夜ブログ8



しっぽの太さや位置に合わせて、

ハサミで穴を開け、


1日夜ブログ9



医療用のテープを、



1日夜ブログ10



切り口に貼ります。

こうしないと、吸水ポリマーの粒が出てきちゃうので。


1日夜ブログ11



消耗品なので、毎日の作業がちょっとめんどうですが、

犬用のオムツよりかなり経済的です



1日夜ブログ12



今は家で過ごす時間が長いので、

せっせと内職(オムツの準備)に精を出そうと思いま〜す



夕方、あんの散歩に行けたら行こうと思ったけど、

雨と風が予想以上に強くて断念 

これから夜半にかけて更に強まるとの予報。

で、リビングでたっぷり遊んでやってから夜ごはんにしました。

今はベッドで寝ていま〜す。

貫太はもちろんカッパでGOでした。(風が強くて夫びっしょり

明日は晴れるはず



にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村 

ミカンタロ&あんは2つのランキングに参加しています。
をポチッと押して、応援していただけたら嬉しいです。


ペットランキング 




ありがとうございます♡