今日は薄曇りの湘南地方ですが、

昨日は晴天!

レンギョウも満開♡


27日ブログ1


でしたが、

皆様の予想通り、

貫太は動物病院へ連れて行かれました。


27日ブログ2


手は「グー」、足は「パー」なのに、

無表情の顔が笑える。

しかも、顔がデカイ(笑)


行き先を知ってか、知らずか、

車中ではず〜っとハァハァしていました。


27日ブログ3


病院までは車で10分ほど。

次第に顔がひきつってきた。


27日ブログ4


この日、病院にお願いしたのは、

優先順位で言うと、

①女性の先生による処置

②フィラリア検査に必要な量の採血

③オプションの血液検査に必要な量の採血

④狂犬病の予防接種

という内容でした。


以前ミッチーと一緒に貫太も通っていた近所の動物病院の先生は、

とってもいい先生なのですが、男性で、大嫌いな爪切りもお願いしていたことから、

「怖い!」というイメージを持ってしまい、

フィラリア検査に必要な採血さえ我慢できなくなり、

途中で逃げ出そうとして、採血を断念したことがあったのです。

その時は、貫太のみならず、夫も私も冷や汗だらだらでした

なので、女性の先生がいる今の病院に変えたのです。


では、この春の病院行きの様子を動画でご紹介します。





無事帰宅した貫太、

精神的に相当疲れた様子で、


27日ブログ5



魂が抜けたような顔で、


27日ブログ6


爆睡していました。


は〜っ、無事終わってホッとしました。

これから“病院へGO!”のみなさま、頑張ってくださ〜い  



にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村

ミカンタロ&あんは2つのランキングに参加しています。
をポチッと押して、応援していただけたら嬉しいです。


ペットランキング



ありがとうございます♡