大好きだったデジイチ(Nikonのデジタル一眼レフカメラ)が壊れてしまって、

日々の犬たちの写真は、オリンパスのミラーレスカメラで撮っています。

軽くて、操作も簡単

とても気に入っているのですが、

Nikonのデジイチと比べると、

「ちょっとね…」って思うこともある。

そしたら夫が、

「俺のミラーレスを使っていい」と言ってくれました。

私のミラーレスよりグレードが高いので、デジイチと遜色ないのですが、

色んな設定ができる分、操作が複雑

このボタンを押してからこのダイヤルを回す…とか、

覚えきれな〜い

とにかく練習するしかありません。

で、

今日、練習のつもりで撮った貫太。


10日夜ブログ1



普段は、単焦点レンズで撮っているのですが、

夫のカメラのレンズはズームタイプ。

操作に手間取る


10日夜ブログ2



ヘソ天の貫太を撮ろうしても、

ピントを合わせる位置がズレたり、


10日夜ブログ3



近すぎたり



10日夜ブログ4




眼しか撮れなかったりした(笑)。



10日夜ブログ5



習うより慣れろ!

頑張ります 



にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村

ミカンタロ&あんは2つのランキングに参加しています。
をポチッと押して、応援していただけたら嬉しいです。


犬ランキング 



ありがとうございます♡