店先で咲いていたチューリッブ♡ 早っ! 


26日ブログ1


我が家のチューリップが咲くのは、

まだまだ先だな。



さて、

先日の寒かった日、

「今日は冷えるから少し厚手の服で散歩に行こう!」と思ったら…

ありゃっ

あ、あん… パツパツでボタンがとまらない


26日ブログ2


我が家に来て1年余り、

600gほど体重が増えたからねぇ。

ま、元々4号の服はきつめだったので、仕方ありません。


26日ブログ3



5号の、綿入りの服で行きましょう!


26日ブログ4


冬用のぽかぽかな服、

何着か持っているあんです。


そして、

昨日着ていた白いセーター


26日ブログ5


多くの方から、

「とっても素敵!」、「よく似合っている♪」と言っていただきました。

実はこのセーター、読者のステラママさんから頂戴した物。

ステラちゃんのためにママさんが編んだ、愛情が編み込んであるセーターです。

あんとサイズが近かったので、

今はお空組のステラちゃんのお洋服を、何着かいただきました♡

また、「あんちゃんのお洋服はどこで買っていますか?」というご質問もいただいたので、

今日は我が家の犬たちのワードローブをご紹介します。

先ずは、あんの服で〜す。


26日ブログ6


こんなに沢山あるのに、

実は、私が買ったのは左端の上4枚のみ(笑)。

2枚は、平塚で開催されたわんわんマルシェの時に出店していたお店で買いました。

残りの2枚は、近所のホームセンターでゲットしたお買い得品です。

後は、あんが「板橋の犬たち」さんの所で着ていた物、

フリマの我がブースで買った物、

ボラ仲間さんや読者の方々からいただいた物、

タロ兵衛のお下がり、

そして、たろー母さんが手作りしてくださった物です。

なので、

「こんな可愛いお店がありますよ」的なアドバイスはできませんが、

今はいろんな素材の、いろんなデザインの犬用の服がありますから、

楽しみながら選んでいただければと思います。


26日ブログ7



衣装持ちのあんとは対照的に、


26日ブログ8


貫太は服を1着しか持っていません。

って言うか、毛がびっしりの貫太には、

冬でも洋服は必要ないのですが、

唯一のワードローブがコレ。


26日ブログ9


去年夫が買った、

ジャンパー風の服。

防寒用ではなく、夕方行く公園の土埃がひどかったので、

毛の間に埃が入り込むのを防ぐために買ったものでした。

でも、この冬は、その公園には行かないので(お友達もそこには集まらない)、


26日ブログ10



今は全く着ていませ〜ん。


26日ブログ11


以上、

衣装持ちのあんと、

一張羅貫太の、

ワードローブ事情でした。


因みに、あんの服を並べたいたら、

貫太とあんが代わる代わるその上に乗ってきました。

やらせではなく、敷物好きの犬たちで〜す。





にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村

ミカンタロ&あんは2つのランキングに参加しています。
をポチッと押して、応援していただけたら嬉しいです。


犬ランキング




ありがとうございます♡