今日は今年1番の寒さかも。

朝の散歩では、

久しぶりに手がかじかみました〜


22日ブログ1


明日からしばらくお天気がぐずつく予報。

冬の雨は辛いなぁ。


さて、昨夜のこと、

夕飯のおかずは、塩鮭とけんちん汁&小鉢。

貫太は、

おかずが「魚」の時、なぜかダイニングテーブルの下にやって来て、


22日ブログ2



おねだりをする。

こんな風に、私の足に手を置いて、

軽くちょいちょい。


22日ブログ3



うっ

この仕草と顔に負けそうになる…

(本当は何かあげたい)



22日ブログ4



しかし!

1回やったら、永遠にねだられる

貫太、この手を使って、

ワンコ友達のお母さん方から、おやつをたんまりゲットしているのだ。

「私はね、お友達のお母さんとは違うのよ。」

と、心を鬼にしてあげません!


22日ブログ5


魚メニューの時は、

毎回こんな葛藤がある我が家です。

でもね、

以前は「お刺身大好き!」だったのに、

ここ2、3年は、余ったお刺身を与えても食べない事が多いのです。

なのに…

貫太、なぜ毎回欲しがる??

因みに、あんは、私たちの夕食を欲しがることはありません。

食いしん坊なのにね。





にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村

ミカンタロ&あんは2つのランキングに参加しています。
をポチッと押して、応援していただけたら嬉しいです。


人気ブログランキング




ありがとうございます♡