午前中、快晴だった昨日のこと。


25日午後ブログ1


あんと中央公園まで朝の散歩に行ったことは、

昨日お伝えしました。

少し遅めに行ったので、

日曜日の公園には、子供連れのご家族や、犬連れの方がいっぱいいました。


25日午後ブログ2


公園の真ん中あたりで、2組の犬連れさんが挨拶したり、

犬同士じゃれあったりしていました。

あんは、基本“犬嫌い”なので、あえて距離をとり、

私はその方々に背を向け、背中から「来ないでくださ〜い」オーラを発しながら、

あんとブラブラしていました。

(ふふ。既に嫌な予感がするでしょ

なのに、

1組の飼い主さんと犬が、こちらにやって来る気配が…

足音が間近に迫ったので、仕方なく振り向くと、

今流行りの小型犬(犬に罪はないので犬種は控えます)が、

可愛い顔をして、尻尾を振って迫っていた。

私は飼い主さんに、「犬嫌いなので遊べないんです。」と言いました。

すると、

「あら〜ぁ、あはは。」(なんで笑う??)

「犬が嫌いなの〜ぉ?あはははは。」(だから、笑うこと??)

と、ケタケタ笑っておられました。(何がおかしい?)

私よりは10歳くらいお若そうな女性でした。

で、

その場はそれで終わったのですが、

動画にもあったように、あんと私は日陰に移動し、

枯葉の上を散策していたら、

先ほどの女性が、携帯で紅葉の写真を撮っていた。

犬のリードを持ったままって、実は写真は撮りにくい。

ふと見ると、

(予想の範囲内でしたが)

犬を放しちゃってる〜ぅ


急いであんを引っ張って移動しました。

途中、あんが水たまりの方に行こうとしたので、


25日午後ブログ3



「下がぐちゃぐちゃだからやめて〜!」とか言っていたら、

後方から「ああ〜っ!」という声と、

ドスドスと走ってくる足音。

振り返ると、さっきの小型犬が満面の笑顔で、

尻尾を振りながら走って来るではありませんか


25日午後ブログ4



「ヤバイ」と思ったので、

あんとその犬の間に立ちはだかってブロックしました。

(さすがに写真も動画も撮れませんでした)


25日午後ブログ5


(写真にパソコンで描いたから、いつもと雰囲気が違うMichy-Momになったぁ


私が「噛んじゃうかもしれない!」って言ったら、

あんにあと50cmという所で、飼い主さんは小型犬を捕獲。

そして明るい声でこう言ったのです。

「噛まない 噛まない 

 …


いや、

(噛むのは、)

「ウチがですっ!」(と言いました)   


25日午後ブログ6


車椅子でも、

柴ですから〜っ!


そんなあんが、私は好き(笑)♡



にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村

ミカンタロ&あんは2つのランキングに参加しています。
をポチッと押して、応援していただけたら嬉しいです。


ペットランキング



ありがとうございます♡