昨日は、

ミッチーの幼馴染の銀次君に、

たくさんの追悼コメントをありがとうございました。

精一杯「生」を全うした銀次君。

誰からも愛され、多くの人に「癒し」を与えてくれた銀次君。

ご家族にとっても、銀次君にとっても、素晴らしい犬生でした。


銀次君のお父さんのご好意で、

銀次君の為に用意したシニア用療法食や、ペットシートなどを

貫太やタロ兵衛が保護されていたシェルターにご寄付いただきました。

預かって来たので、近々送ろうと思います。



そのシェルターでは、

現在チャリティーカレンダーを販売しています。

表紙は、寒川時代に私もお世話したココア♡


22日午前ブログ1


少し怖がりなところもあったけど、

大人しくて、穏やかな性格の可愛いコでした。


今年から、

カレンダーの製作、受付、発送など、全ての作業を

福岡シェルターのボランティアさんが行うことになりました。


22日午前ブログ2


忙しいシェルターワークの合間をぬって、

犬たちの写真を撮り、編集し、発注し、注文を受け付けて、発送しています。


毎年雰囲気の異なるカレンダーを作ってきましたが、

今年はとても可愛らしい仕上がりになっています♡


22日午前ブログ3


犬たちの写真が可愛いのはもちろんのこと、

「くすっ♪」と笑えるイラストや、

大切な予定(例えばフィラリア予防投薬日とか)を書き込めるスペースもあります。


22日午前ブログ4



寒川時代にお世話した犬たちの数は随分少なくなったけど、

貫太やタロちゃんと同じ釜の飯を食べた、さつき、ソルス、ピース、イエス、

レインボー&ブリッジらの写真も載っています。


22日午前ブログ5



明日で貫太を我が家に迎えて丸8年が過ぎます。

貫太と過ごしたこの8年を、シェルターでずっと暮らしてきた犬たちもいる。

環境のいい福岡に移って、決して不幸だったとは思いませんが、

これからシニア期を迎える仲間たちが、

安心してシェルターで暮らし続けられるよう、みなさまのご協力をお願いいたします。


22日午前ブログ6


チャリティーカレンダーは、

見開きA3サイズの物が1500円。

卓上タイプが1000円です。(送料無料)


お申し込みはコチラから。

J-Taz'sアニマルシェルターのブログ(コチラ)の右カラムからもお申し込みいただけます。


よろしくお願いします。




にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村

ミカンタロ&あんは2つのランキングに参加しています。
をポチッと押して、応援していただけたら嬉しいです。


人気ブログランキング



ありがとうございます♡