あんの散歩道に咲いていたルリマツリ♡


28日ブログ1


この淡いブルーが素敵。

嗅いだことないけど、香りは余りなさそう。


28日ブログ2


青が好きだから、私も以前庭に植えたけど、

いつの間にか消えてしまった



その先を、しばらく歩いていると、

道路脇の柿の木から、柿がポトリと落ちて、


28日ブログ3



コロコロ転がってきた。


28日ブログ4



すかさずチェックするあん。


28日ブログ5



匂いを嗅いで、

ぺろっと味見。


28日ブログ6


そして食べようとしたから、

これはきっと甘柿。


28日ブログ7


拾い食いの癖がついても困るので、

ヤメさせて、散歩を続けたけど、

あんは、くるりと振り向いて睨んだ。


28日ブログ8


2個の柿をめぐって、

3羽のカラスがケンカしていたんだよねぇ。


28日ブログ9


やっぱり甘柿に違いない!



因みに、母屋の柿は渋柿。

28日ブログ11


ヘタに焼酎を付けて、ビニール袋に入れて、1週間ほど冷蔵庫で保存すれば、

渋が抜けて、甘柿より甘くなるって言うけど…

たまに渋が抜けきってない事があるから、

母屋の柿を、

私は、

食べない。




にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村

ミカンタロ&あんは2つのランキングに参加しています。
をポチッと押して、応援していただけたら嬉しいです。


人気ブログランキング



ありがとうございます♡