以下、イモムシ系が苦手な方は閲覧注意です。



昨日のこと、

庭の小さなレモンの木を見たら…

「あれっ!葉っぱがない

で、雨降る中、よ〜く見たら、

犯人がいました!


19日ブログ1


多分、アゲハチョウの幼虫です。

この小さなレモンの木は、

実は、タロちゃんを見送った時に、

「タロだと思って育てよう!」と植えた物。

我が家に既にある2本のレモンの木には、全く実がならないので、

小さな苗から育ててみようと思ったのです。

なので、幼虫に食われちゃたまらん

普段の日だったら駆除していたかも知れませんが、

タロ兵衛の命日ということもあり、

触れないので、乗っかっていた葉っぱごと切り取って、

実を付けない大きなレモンの木にお引越しさせました。


19日ブログ2


さぁ、いくらでも召し上がれ〜


昨日は、タロ兵衛を思い出してくださりありがとう。

温かいコメントを、本当にありがとう



今日は所用で出かけています。(この記事は予約投稿)

帰ったら、昨日頂戴したコメントにお返事を(少しずつ)書かせていただくつもりです。




にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村

ミカンタロ&あんは2つのランキングに参加しています。
をポチッと押して、応援していただけたら嬉しいです。


犬ランキング



ありがとうございます♡