残暑が続いていますが、

空の青さは秋っぽい。


11日ブログ1


台風による停電・断水が一刻も早く復旧しますように!

早くこの暑さがおさまりますように!



さて、

あんは、体重が6.5kgと比較的小柄な柴犬。

小さなマズルにクリクリっとした大きな目。

人懐っこくて、甘え上手。

とっても愛らしい柴ワンコです


11日ブログ2


がっ!

実は犬嫌いの猛女だった(笑)!!


11日ブログ3



散歩中にすれ違うくらいなら全く平気なのですが、(ミッチーと同じ)

相手が近づいて来たり、

絡んで来たりすると、

激怒


目下、一番目の敵にしているのはこのコ。


11日ブログ4


この夏、健ちゃん、ハナちゃん(2匹とも他界)の後輩ワンコとして

ご近所にやって来たテリー君。

なんせジャックラッセルテリアの子犬だから、

元気、元気

むっとしているあんに、お構い無しに絡んで来る


11日ブログ5


で、

あん、

怒ります


11日ブログ6



でも、子犬には、この怒りは通じない


そして、

夕方の散歩で、「オヤツのおばちゃん」ちの前で会う、

ミッチーの幼馴染ワンコたち…


11日ブログ7



全員シニア犬ですが、

その中で、勝手にライバル視しているのが、


11日ブログ8 



比較的若いリリちゃん。

特に女子には、敵対心をむき出しにする。


11日ブログ9


あと、

義妹の愛犬、コア(オスのキャバリア)にも食ってかかるんです

コアはちょっと落ち着きがないから、それが気に入らないらしい。

親戚みたいなものなのに 


でも、犬嫌いなのはミッチーと同じで、

それも個性。

他人に迷惑をかけさえしなければ、別にいいと私は思っています。

それに、

猛女でも、貫太には一目置いていて、


11日ブログ10



貫太に攻撃するような事はありませんから。



11日ブログ11


板橋の犬たちさんから聞いたのですが、

「あん」の名前の由来の1つは、

「ワン!」ではなく、「アン!アン!!」と吠えるから。

(もう1つの理由は、先に幸せになったワンコから名前の一部をもらったとのこと)

そんなあんの吠え方にも注目して、

「オラオラあん」の動画を見てください(笑)。






こんな、

個性豊かなあんが、


11日ブログ12


大好きで〜す





にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村

ミカンタロ&あんは2つのランキングに参加しています。
をポチッと押して、応援していただけたら嬉しいです。


ペットランキング



ありがとうございます♡