暑いけど、やっぱりもう秋なのかな。

空が青い!


6日午後ブログ1


薄オレンジと白のサンパラソルで〜す♡



先日、台所で調理台に手をかけた貫太。(コチラ

「後ろ姿も見てみたい」とのコメントをいただいていました。

ただ、台所で後ろ姿を撮るのは至難の技。

私の気配に気づくとやめてしまうし、狭いので全身は撮れそうもないから。

ところが先日、車で帰宅した夫を見ようと、

貫太が立ち上がって窓枠に手をかけていた。(たまにやる)

「おっ!」と、急いでカメラのスイッチを入れたのですが、

間に合わなかった 残念

「ならば…」と、ヤラセ的ではありますが、

窓枠にオヤツを置いて立たせようとしたのですが、

警戒心の強い貫太は、

ひっかからず


6日午後ブログ2


オヤツに釣られて立ち上がることはありませんでした。


しかし!

オヤツに釣られる犬は、我が家には別にいた

寝ていたあんが、

「なんだ?なんだ??」と駆けつけて来たのです。


6日午後ブログ3



そして、

貫太、

出られなくなる。


6日午後ブログ4



かんちゃん、

しばらく立ち往生。


その後、

無事脱出した貫太ですが、

先にリビングにいたあんに、


6日午後ブログ5


嗅がれる。


ま、すぐに解放されたけどね。


6日午後ブログ6



あんにタジタジになる事が多いけど、



6日午後ブログ7


こんなおっとりした性格がセールスポイントの貫太です。


一方のあん、

人は大好きで、誰にでも愛想を振りまきますが、

犬にはかなり厳しい。

なのに、貫太には一目置いていて、引く時は引きます。

だから貫太もあんに怒らないのかも。

犬たちで上手くやってくれるので、助かっています


“犬に厳しいあん”の様子は、近々ご紹介しま〜す(笑)。




にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村

ミカンタロ&あんは2つのランキングに参加しています。
をポチッと押して、応援していただけたら嬉しいです。


ペットランキング




ありがとうございます♡