湘南地方も梅雨明けしたかな?


24日ブログ1


雨も降らず、

青空が広がり、太陽も顔を出しました

さぁ、夏本番です!



昨日、外を一生懸命眺めるあんを、

「かわいい」と言ってくださり、ありがとうございました。

あんに限らず、犬たち(猫たちも)は本当に可愛い!

さて、

その可愛いあんですが、

どこでもゴロンと横になって寝ます。


24日ブログ2



最初は、

大抵こんな格好で寝始めます。


24日ブログ3



うつ伏せで、

後ろ足をカエルのように開いて、

べちょっと平たくなって寝ているのですが、



24日ブログ4



この姿勢がだんだん苦しくなるようで、

途中で寝返りを打とうとします。


24日ブログ5



上半身をひねって、

反動をつけて、

不自由な後ろ足も一生懸命動かして、


24日ブログ6



横向きになるのです。



24日ブログ7



その姿が、

超可愛い!!


動画にも撮ったので、よかったら見てください。






一発で決まる時もあれば、

手足が滑って、なかなか寝返りが打てないこともあります。

どちらにせよ、

「うんしょ!うんしょ!」と頑張る姿が、

超・超・超可愛い(親バカ発言で〜す♡)





にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村

ミカンタロ&あんは2つのランキングに参加しています。
をポチッと押して、応援していただけたら嬉しいです。


ペットランキング




ありがとうございます♡